禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.07.03 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」終了

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

映画 「ラスト・5・イヤーズ」 を見てきました。

連休前に映画「ラスト・5・イヤーズ」を見てきました。 

舞台版 山本耕史君主演の再演版(2度目-キャサリン村川さん版)の公演を1度だけですが見ました。 この時が山本耕史君の舞台初見でしたが、とにかく目の前に耕史君がいるというだけで、正直舞台のストーリーの流れも何も、耕史君の部分以外の記憶があいまいで最後の涙のシーンだけが特別印象的だったのと、体調もきつかったのか、カテコもあっさり、歌声も部分的に不安定…その印象だけが強く残っている状態でパンフを何度も見て何となく理解のままずっと過ぎてきたので、今回の映画は絶対に行こうと決めてました。

劇場配布のチラシ


0150428l5y01.jpg    0150428l5y02.jpg


表 ー 裏

舞台を1度だけで、生耕史君にテンパってたので実は流れがよくはわかってないなかった自分。理解できてないような気がしていた部分が今回の映像化というので助かりました。これで自分の理解不足が少し無くなり改めて舞台版の方の記憶が少しずつよみがえった気がしました。

ミュージカル映画を劇場で見るというのはほとんどない気がしますが今回は特別です。脳内で楽曲が流れるたびに山本耕史君が浮かんできてしまいました。

この映画舞台版を知らずに、単純に恋愛映画として見始めると難しさを感じるかもと思いました。どちらか側の視点で、感情移入すると、受け止め方が違ったまま進んでいき、最後になって、ん? って相手側の面が見えるような感覚なのかなと…

こちらはどうしてもジェイミー耕史君が頭の中にいるので、どうしてもジェイミー側に入り込んでしまいました…(~_~;)

舞台版よりは映像での美しい景色、建物、オーディション場面…、それぞれの居場所、室内での生活環境、等がある分は、わかりやすいと感じました。

舞台はシンプルだったので初見で1回だけだった私には、???? ってなって、挙句 ってなってましたので。

舞台版DVDを手元にお持ちの方ならきっと今頃改めて見直してみえるでしょうね。

映画版のお二人も歌は素晴らしくさすが…よかったです。

パンフレットは ¥700-


0150429l5y01.jpg 

表紙(見開きにしてます) 裏 ― 表

パンフレットの中「REVIEW」の記事中に、舞台版での山本耕史の事に触れられてます。ほんの数行ですが、内容はファンにはとても嬉しい言葉がつづられていますよ。

ミニシアター系での上映が多そうですし、連休前の平日は10人満たなかったですし、昨日の全国映画サービスデーでもどのくらいの入りだったのでしょうか…延長上映があるとは思えず行かれるならお急ぎを…

全国順次ロードショーだと基本公開期間だけで終わる確率高そう。所によっては連休で終わりかも…要チエックの上おでかけくださいね。
もうすぐ耕史君舞台「嵐が丘」がありますが、地方が無いので辛い…どうか地方公演を、せめて映画館でのライブビューイング、ゲキ×シネのパターンでも…舞台は生がいいに決まっているのだけれど、行こうと画策しても、本当にどうにもならない事が多々あるのです。それを映像という形で救ってほしいな…日々熱望…

舞台版のパンフレットを再度…


0100420L5yパンフ   0100420L5y2.jpg


参考になるといいのですが…


0100420L5y1.jpg


映画版への参考になるといいのですが…昨夜2冊並べてあれこれ1人楽しみました。



映画上映について…参考になれば


以前映画館窓口でとある映画の上映について問い合わせたときに、担当の方がとても親切で色々と教えてくださいました。

基本映画公開初日より2週間の上映。この時の動員数により、次の1週間の上映予定が決まる。以降は一週間単位での観客数でどのようにするか組んでいくとのこと。 

公開初日からの2週間は観客数に関係ななく上映がするのが基本。その後あまりに少ない場合は、当初の2週間だけで打ち切りになる作品もある。

とのことでした。ですから、2週間以降は1週間単位で刻々と変わっていくので要チェックです。観客動員が多く人気作品となれば、それだけ回数も多くロングランになるという事です。

これをわかっていながら人気作品だからいいだろうと、春休み映画を2本最終的に身動きできずにのがしました…見たい作品は油断大敵です。気づいたら…ってあります…1日2回あるからまだいいなんて思ってたらその週で終わりとか、大型話題作があると一気に消されますね。…用心用心…(~_~;)
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2015/05/03 00:01 ] 映 画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧