禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.02.23 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

NHKBSプレ 国内ドラマ放送予定

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・2/26 毎週日曜よる10時~<連続4回>スタートNHKBSプレ「スリル!~赤の章・黒の章~」制作開始!「黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」白井真之介(山本耕史)腹黒弁護士

・03/30~6/12 劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」ロングラン公演

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

遅…ドッキリアワード (夜のせんせい)

すっかり遅…今頃ですが、整理後ようやく落ち着いて時間ができたので、前回放送時が面白かったの新番組が参加するので、もしかして…と「影武者徳川家康」の裏だったのでHDDの容量が大変だとは思ったのですが録画していてよかったです。夜せん以外の番組出演者も楽しかったしある意味壺でした。 

ちょっとメモ…(^^;)



ついに、観月ありさが参戦

ドッキリアワード2014 つづいては、ドラマからのエントリー

1/17夜10時からスタート「金曜ドラマ夜のせんせい」…番組解説と/映像 

そんな「夜のせんせい」からドッキリを仕掛けたのは…

観…ドッキリアワードをご覧の皆さんこんばんは。観月ありさです。

耕…もうちょっとね、初めてなので、笑っちゃいそうです僕。

観…あははは~

耕…危ないですよ

観…っていうかテンパらないようにしないと…

耕…ちょっと、こっちの精神状態の方が(ドラマより)大事かもしれないですね。

観…だよね。ひるんじゃいけないっていうね。

連…(笑い)

耕…そう。すでにこの格好(観月さんヒョウ柄衣装)が俺ドッキリなのかなっていう、とこもありましたけどね。

そして、この3人が仕掛けるドッキリを仕掛けるターゲットとは…

観…大政絢ちゃん

耕… なるほど

3人かがりで若手女優大政絢をだますという その内容はドラマの現場などでよくある出演者の誕生日お祝いするハッピーサプライズ。しかし、お祝いされる大政絢は誕生日でもなんでもない本当は2/4が誕生日の大政絢をぜんぜん違う日に祝って困らせようというドッキリ。 大政絢は「私誕生日じゃありません」とはっきり言えるのか…

耕…これ !言わせちゃったらダメですね。

観…そうなんです。

耕…あのーいえ私今日あの…えっ…違います って言わせない! 間髪いれずにってことですね… 

観…間髪いれずに、みんなで盛り上げるみたいに…

耕…なるほど

観…万が一

耕…う、ぷっ… (笑い)

観…なんかこう、今日じゃないみたいな感じで、こういわれたら またまた~! みたいな勢いで乗り切るみたいに

耕…もう~いい…もう…

連…笑顔でうなずいてました。

果たして、このドッキリ成功するのか?


撮影終了(第1回放送シーン)…いよいよこの後大政絢にドッキリを仕掛ける。ドッキリバースデーはドラマPRコメント収録後、体育館に集まる出演者たち、そして、何も知らない大政絢も登場。 実はこの日がクランクインの大政絢。観月、山本と顔を合わせるのは、このコメント撮影が初めて、そんな日にドッキリを仕掛けられるとは夢にも思っていないはず…

ス…皆さんコメント撮り撮影させてください。

大…大政ですよろしくお願いします。

初対面で緊張する中いよいよ番組PRコメント撮影がはじまる。

観…寒いね

大…寒いですね。お願いします。

観…お願いします。

このコメント撮影終わりでいきなりケーキが登場しバースデードッキリが幕を開ける。果たして大政絢は「誕生日ではありません」とはっきり言えるのか?

番組PRコメント撮影ーREC

ス…はい、OKです。コメント撮り以上になります。ありがとうございました。

ハッピーバースデートゥーユー♪~♪~

耕…誰…?誰、誰?

Happy Birthday Dear 絢ちゃん♪~♪~

耕…あ、絢ちゃん~そおなの~へぇ~

観…今日はですね大政絢ちゃんのお誕生日です。おめでとう。

おめでとう~おめでととう~

耕…おめでとう~

大…????

観…おめでとう~よろしくねこれから~

大…????

耕…ちょっと、初めてなんだけれども、あの~なんて言うんだろうこういうドラマってチームワークが大事で

観…そうそう…

耕…初めてお会いするけど、こういう日を一緒に祝う事が…出来て…(声が詰まってるよ…)

観…ね…

耕…これから皆で頑張りましょう。とにかくおめでとうございます。(花束贈呈)

観…おめでとう

連…おめでとう

大…ありがとうございます

「誕生日ではありません」といえず明らかに困惑している大政絢に更にプレゼント攻撃

観…共演者皆から、プレゼントです。

(大…えっ!! )

観…え~とね、リッツカールトンの

耕…うん

観…スパ券10万円分です

(大…えっ!)

耕…すごい~

観…使ってください~絢ちゃん23歳になったんでしょう?

耕…23歳。

大…ハイ…

…ねぇ~おめでとう!

耕…あっ、じゃあ~これちょっと、これ一口。

(耕史君ケーキを取り分けて)

耕…これね…

連…すっごっい、大きい~

観…ちよっとこれ耕史さん…これ…

連…すごい、すごい~大きいから…

耕…そうですね。…すごいでかいから…

観…あ~んさせてあげたら…

(大…笑って後ずさり… )

耕…そうだね。あ~んって!! いいからいいからで…いいからいいから…

観…あ~んって、あ~んみたな…


耕…いいよ…いいからいいから…これ食べて、はい、食べて、食べて…

大…はい…

観…食べて食べて…これからクラスメイトとね一緒にやってくから…

耕…はい~あ~んはい、はいがぶっと…


連…美味しい? 美味しい?


大…美味しいです。…えっ、あ、はい。

観…おいしい?

大…えっ、済みません。


耕…うん。美味しい、おめでとう~

観、連、ス…おめでとう~


耕…抱負とかあるの?

観…23歳の

耕…23歳になった。

大…私。あの…えっ…!あの…えっ!

耕…うん?

大…ホントに申し訳ないんですけど…


耕…何が…

今度こそ「誕生日ではありません」は出るのか?!

観…えっ!

大…私今日あれ? 誕生日…じゃない…えっ?

観…えっ?! 

耕…またぁ~何言ってるのさぁ~これだけやってさ何を言ってるの…


大…あっ…そうですよね。あの…

耕…なになに…

大…今日誕生、えっ? あれ? 誕生日違うんですよ。

耕…また~!こんなにやって何言をってるのさぁ~?


観…何々…そうだよね~

大…えっ!あれ? 違う…そんなことないですよね。ウフフ~

観…ジャ~ン!! (「ドッキリ大成功」のプラカードを出す) あははは~ドッキリ大成功! 

連…わぁ~

耕…(ひき笑い)あはは~はは~

大…私ですか~どうして…あ~私…今日初めましてなんですよ。やめてほしい~

以上金曜ドラマ「夜のせんせい」からでした


会話なので音声が重なったり、拍手やスタジオ音声等と重なり聞き取りにくい部分があって、表現が少しあやふやになっているかもしれませんが聞き取れるだけメモしてみました。表記が聞き間違いで多少違っていたらお許しくださいm(__)m

しかし、耕史君普段の落ち着きはどこへやら…って感じでした。言葉を噛むというか、詰まらせてるというか、変なところで切ってというか…もう必死っ感じで役者山本耕史としての落ち着きはなしって感じで?!…楽しかったです。

TV画面より縮小加工してあります。

0140102ドッキリ01
 

0140102ドッキリ02   0140102ドッキリ03
 
0140102ドッキリ04   0140102ドッキリ05
上記の会話の一部のみ…参考になれば…

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2014/01/21 20:32 ] 山本耕史 ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コーヒーブレイク

食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
カップの中から秒数が湯気になって現れます。秒数をぼーっと眺めるもよし。ここらで一息休憩しましょう。
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧