禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.02.23 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

NHKBSプレ 国内ドラマ放送予定

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・2/26 毎週日曜よる10時~<連続4回>スタートNHKBSプレ「スリル!~赤の章・黒の章~」制作開始!「黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」白井真之介(山本耕史)腹黒弁護士

・03/30~6/12 劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」ロングラン公演

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

遅 … 試写会 ゲキ×シネ 「シレンとラギ」 

現在公開上映されている ゲキ×シネ「シレンとラギ」過日試写会を見てきました。 ゲキ×シネはこれで3作品めでした。「五右衛門ロック」映画館で見たのを忘れてました。「蛮幽鬼」今回の「シレンとラギ」が3作品め。

遠征、劇場へはなかなか行けない身にとってゲキ×シネは本当に有難い。それと映画館の座席差は多少あるけれど座席差というか、座席による死角が基本的にない、映像として編集されているので舞台全体からいえばカット部分があるし、舞台は生に限るという方もいらっしゃる事でしょうが、簡単にいけないものにとっては、それはそれは有難く、どの席でも同じものが見られるわけで公平感を毎回感じながら楽しみにしていました。ダメ元で応募した試写会に当選してラッキーでした。

今頃ですが観た~ってメモ。感想というほどのものはかけません…毎度です(~_~;)

藤原竜也君さすがです。、生の舞台はいまだ見れてないですが、舞台中継などの作品はみたことがあっていつもすごいなと感じてますが、今回もラギの成長とともに訪れ、知る苦しみ…カリスマとしての存在。この表現力は素晴らしかったです。

永作さんは舞台って印象がなくて、映画の印象が強く実力派女優さんになられたなと思ってましたし、小柄なイメージですが舞台では縦横無尽に動かれて舞台でここまで演じられたのにイメージとは違い感心とともに驚きでした。

今回古田さんの位置が今まで見たのとは少し違って、複雑な役でしたが、冒頭はそのような様子もなくストーリーが進んでいったので、最終段階で、え~こんなおやじ役だったのか…という感じでした。 ただ…最近古田さんの某ハウスメーカーCMのイメージが…一番最悪なお父さん役なのに頭の隅に浮かんでました…(~_~;)

ストーリーだけでとらえると、ちょっと中途半端、無理やりっぽい部分も目立った気もしました。最終的にシレンとラギの二人はどうなるの…って感じでしたし・・・登場人物それぞれを少しずつ描いているところでは、明確さがないというか、自分の理解力が足りないのだとは思いますが、これでこの人は終わりなの????という感じでした。

高橋克己さんが最終的にいい人~なのこの人・・・????それともいい人になったのか・・・でしたが、意外でかっこいい素敵な役ででした。日ごろのお笑い番組や悪役っぽいというか悪役等のイメージから最後は古田さん逆の役ってことでいいんだよねと…受け止めてかっこよかったです。

ゲキ×シネは今まで3回しか見てないですから、あまり偉そうなことは言えませんが、今回は人物設定が複雑というか、わかりにくい部分もありましたが、面白い部分も、衣装は豪華で素敵でしたが、ストーリー自体もう少しすっきりしていてもいいような、気がしました。 だだ生舞台とは違い映像編集なので、映像で見せてる部分とかもあったかもしれませんし、カット部分があって、中途半端に感じてしまったりしたのかもしれませんね。

藤原竜也君の舞台が今回大きなスクリーンで見られたのはうれしかったです。

シレンとラギの絡み合った過酷な宿命…劇場でぜひ知ってください。最後は結論が明確にされてませんので、人によって感じ方、受け止め方が違うと思います。

ゲキ×シネは映像であるが故に衣装の細かい部分や演じている俳優さんたちの視線、表情等がUPでみられるメリットが大きいですし、なんといっても全国で多くの人が出会えるチャンスがあるのが一番。 これからも興味のある作品があったら行きたいと思ってます。

ぜひ…山本耕史君に一ファンとして、出てほしいな~ゲキ×シネ・・・それに耕史君の舞台映像の劇場上映をお願いしたい…おのれナポレオンでのライブビューイングなくなってしまったし…だだライブビューイングだと一日限りの貴重というのもあるのですが、チャンスが少くなるので、多くの方に楽しんでもらうのなら、映画版として全国巡回してほしいです。 シネマ歌舞伎のように例え一週間でも期間があれば見られるチャンスは増えますから・・・いつか願いがかなうといいな…(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2013/10/14 22:56 ] 映 画 | TB(-) | CM(-)
コーヒーブレイク

食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
カップの中から秒数が湯気になって現れます。秒数をぼーっと眺めるもよし。ここらで一息休憩しましょう。
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧