禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.04.06 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・公演中~6/12 劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」ロングラン公演

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

・放送終了「スリル!~赤の章・黒の章~」制作開始!「黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」白井真之介(山本耕史)腹黒弁護士

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

山本耕史君 次~ ?! 嬉しいけれど、ついていけない (^_-)-☆

連日の暑さのせいか…エアコン部屋なのにPCの具合がますます…危ないか~?! キーボードの文字が1個もげそうになったし…もう少し持ちこたえてほしいけど…

山本耕史君関連ようやくメモしたと思ったら…次が… 日々遅…Twitterで早くに流れるからブログにメモしてる間もなく…ですね。嬉しいけれど…もうパンクしそう…ヽ(^。^)ノ


8/21(水) NHK Eテレ 9:30~9:40 「  歴史にドキリ 」 武田信玄&上杉謙信

再放送日時 8/28,9/4 9:30~9:40 Eテレ

参考にこちらも…  放送予定&教材一覧  放送予定他



まさか…これに~ 大河ドラマ「平清盛」の時に数回録画したりして見ていたけれど、それ以来…山本耕史君が出演とはね~いっそ…耕史君にバトンタッチしてくれたら…歌も踊りも新たな魅力がありそうに思うのだが…特に女性の時綺麗じゃないかと・・・卑弥呼の獅童さんに娘がもの凄い、ツッコミいれてたものだから…



昨夜Twitterでお世話になっている方から教えて頂いた事。いつも助けて頂き有り難い。

過日出ていた、FMラジオ「J-Wave」での山本耕史君のCM音声。

自身はエリア外でもスマホで一応きけるのですが、放送時間が頭からすっ飛んで聞きのがしてましたが、ネット上に出ましたね。全部で6パターンあって全部切れるのが有り難かったです。

ここちら~  マクロミル J-Wave



舞台「音楽劇 ヴォイツェク」 公式で動画が流れはじめたのですね。 ことらも先日教えていただきました。白塗りポスターと言うのかな、こちらもいくつか出てきましたね。

お知らせメールで入ってきたシアターガイドの写真が拡大でかなり大きく見られて、耕史君の新たなるチャレンジなのだなと思いました。このチャレンジが見られないのは残念だけれど、又助けて頂きながら色々と教えてもらえたら嬉しい。

 シアターガイド 公演情報      シアターガイド『ヴォイツェク』写真

昨日、久し振りにスイートJAMを引っ張り出して見た。耕史君の歌声、JAMの時よりも、舞台モーツァルトの時を思い出すと、楽曲や舞台での事なので番組と違うのは当然なのかもしれないけれど、発声、音程、声の質というか、声楽はよくわからないから、どういい表わすのかですが根本的になのか、とにかく違ってる。JAMの時よりも今はずっといい、と感じてる。あの頃は時々音程や音楽的に自分は違和感のある時があったのよね。今の耕史君は成長というより、成熟したと言った方が、合うのかな。と感じた昨日でした。この音楽劇で又何かきっと見せてくれるのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2013/08/11 19:56 ] 山本耕史  | TB(0) | CM(2)
Re: .初めてコメントします
マミ様

こんにちは。訪問コメント頂き有難うございます。
遅くなり済みませんでした。いつまでたっても未熟で
つたないブログですが見て下さり有難うございます。
少しでもお役に立てたなら幸いです。

戦国疾風伝についてですが、今のところ再放送は耳にしていません
テレ東系は地方では、どこでいつ再放送が有るか正直わからないです。
この地域でもようやく一度再放送が有りました。

だだテレ東時代劇はこの地域では、年末の次の時代劇放送前に
過去の作品をいくつか連続して分割再放送することがあります。
ただ随分前のものだったり最近のものだったりと作品はギリギリまで不明ですし
地域差がかなり有ると思われます。CS時代劇専門チャンネルで放送があれば
見られる環境ならいいのですが、今の所、直近放送は不明です。

確か記憶は定かではありませんが、本放送直後からDVD化の要望は出てたのですが
過去の作品もDVD化されていないようです。
本放送も前後編で多くの方が後編の録画失敗(私も失敗組で助けて頂きました)して
再放送の希望は当時から多く、関東が初めに再放送があったと思います。
いまも再放送をマミ様のように待ってみえる方がいると思います。
当面は待つしかないかと…あると良いですよね。
原作を読んで妄想するとか…(^_-)-☆

地方は色々と見られなかったり、舞台も身近ではなく、
遠くて都合もつかず行けなかったりと難しい面が多いですが
多くの方に助けて頂き、自分なりに心に折り合いをつけながら過ごしてます。
今のところは、これくらいしかお役に立てなくてすみません。
今後とも宜しければお付き合いくださいませ。 m(__)m
[ 2013/08/12 18:30 ] [ 編集 ]
.初めてコメントします
私も大の耕史君ファンです。いつも天音さんのブログを拝見しています。
知りたいこと満載のブログで、耕史君のリンク集を眺めているうちに夜が明けそうです。

「ヴォイツェク」も無理して飛行機で観にいくことにしました。
生まれて初めてFCにも入会しちゃいました。
耕史君出演の映像でDVDになってるものはほとんど集めました。
時代劇の耕史君はほんとにきれいですね。「陽炎の辻」はもう何回見たかわかりません。
磐音様も典膳様も見ていてうっとりしてしまいます。
その時代劇で見逃している物があるんです。
見たくて見たくてたまりません。
それは「戦国疾風伝 二人の軍師」です。
私は石川県在住なんですが、石川ではテレビ東京系列は放映されないんですよ(泣)DVDにもなってないし、半兵衛様には会えず終いかもしれません。
botで半兵衛様の写真を見るたびに恋しさがつのります。
天音さん、どこかの局で再放送するなんて情報はありませんよね。
[ 2013/08/12 04:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

コーヒーブレイク

食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
カップの中から秒数が湯気になって現れます。秒数をぼーっと眺めるもよし。ここらで一息休憩しましょう。
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧