禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.07.03 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」終了

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 「ドラゴンボール神と神」 試写会 (遅) (4/6 追記)

ダメもとで応募した映画「ドラゴンポール神と神」試写会に過日娘と行ってきました。始めは娘は行かないと言ってたのですが、ドラゴンボールを全く知らないのでやはりね見ておくことにした・・・と付いてきました。

私は初期のアニメ版が一番好きだったのでジャンプの方はあまり知らないですし、フリーザ以降、セル、魔人ブウの前ぐらい迄は気が向いたら見てた程度なので知ってると言うほどではありません。大ファンであるかのお方が、某CS番組で相当語られたそうですし、久々のアニメ映画もいいかと思いとにかく応募!! したのです。 試写会も最終のようでしたから、満席では有りませんでした。

試写会で配布された二つ折りのチラシ


外側          内側


0130330ドラゴン1     0130330ドラゴン2


ストーリーは「悟空の強いやつと戦いたい、強くなりたい」いう基本ストーリーがベースにあって、良いお話でした。オールキャスト、ですがどのキャラもほぼ一瞬、少しです。相手のビルスが最強の設定ですから。

途中、オールキャストでキャラが出てくるのですが紹介というか、ああ~、いるいるって感じで自身はみていて油断した為に、睡魔が襲いかかってきましたが何とか持ちこたえました。 熱烈ファンの、かのお方は睡魔に襲われることは絶対にあり得ないのでしょうね。 

ドラゴンボールから出てきた久々の神龍(シェンロン)。試写会場がIMAXデジタルシアターなので綺麗で大迫力映像でしたから、ここのシーンは特に重厚感もあってその中名での今まで見たことのないシェンロンの姿がよかったです。しかも、こんなシェンロン始めてみる~って!! お楽しみ場面です。

娘ちゃんは相変わらず視線のいくところが違いました…やはりここへ行ったかと…「予言魚」。キャラデザインで一目ぼれでした。 あとは、とにかく戦いシーンが多いので 「バンバン~バン~って終わったね。さっぱりわからない~まあいいか・・・」 「ポケモンのバトルと変わらないと思えば?! 」 と言ったら妙に納得したのよね。

かのお方は今回の「ビルス」に、いつどんな時になったりするのかな・・?!  と見終わってからフト思ってみたりしました。ちょっと間抜けっぽい所もあって、超我がままな面を持ち、表面で笑ってたり楽しんだりしてても常に中は破壊する事のみ・・・二面性とともに最強の力を有する者全ての人が恐怖を感じる役って?!   山本耕史君あなた様がその姿を見せるときがいつか来るのか・・・おかげで別のたのしみができたかも・・・

CSで放送された漫道コバヤシをみてからだったらもっと色々と脳内妄想というか、別のが有ったかもしませんね。いつか見られる日を楽しみに待つことにします。


映画公式はこちら~   公式 HP   

参考までに関連記事を少し…  マイナビニュース記事  ムービーエンタ記事


ドラゴンボールを全く知らなくてもアニメ映画として楽しめますが、少しでも知ってる方が見る方それぞれのが色々と発見出来ると思います。 漫道コバヤシで何をどう、かのお方は熱く語ったのかわかりませんがそのあたりも楽しめることでしょう。 

映画本編終了後には、原作本がずらりと出てくる映像に続き、原作コミックページがパラパラ漫画のようにどんどん字幕の横で流れて行きますので、原作の方がお好きな方は見逃さないでくださいね。そして一番最後には、原作コミックの画像でのカメハメハのシーンが画面いっぱいにでで、野沢さんの掛け声とともに「カメハメハ~」ってなりますから、最後の最後まで映像があってファンにとっては楽しめるようになってますので、席は立たないで最後まで楽しんでください。


(4/6  追 記 - 1 )

昨夜寝る寸前に偶然みた、NHK Eテレ 「 名作ホスピタル」 でドラゴンボールを取り上げてました。出演者のショコタンが映画の予言魚の声優さんもしてますからね。

これが以外にドラゴンボールをしらない人にはオススメかも・・・。アニメ版ですが、初回放送分からダイジェストでストーリー全体を簡単に追ってる部分があるのでとてもわかりやすいです!! 

今回の映画神と神を見る前に番組放送内容と別で役立ち番組かもしれないです・・・

昨日(4/6深夜)  の再放送は 4月8日(月)午前5:50~6:05<Eテレ> 

でこの続きが次週放送のようです。 4/13(土) 0:00~(13日深夜) <Eテレ>

(4/6  追 記 - 2 )   

他に、相棒~XDAY~を見に行ったときに、もらってきた別の映画館のチラシ。

0130330ドラゴン4      0130330ドラゴン3
上映館によっては置いてあるチラシも色々とあるようですね。

年度末年度初めでバダハタの中だったのですっかり遅くなってしまいました


(4/6  追 記 -2 )


保管していたことをすっかり忘れていました。

別の映画館でもらった一枚チラシですが、試写会でもらったものとほぼ同じです。

0130406チラシ 


もう前の記事になってしまいますが「朝日新聞」に記載された、鳥山先生の記事。

0130406朝日新聞1 


映画も大ヒットのようですから、かのお方もきっと喜ばれているでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2013/04/02 20:56 ] 映 画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。