禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.04.06 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・公演中~6/12 劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」ロングラン公演

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

・放送終了「スリル!~赤の章・黒の章~」制作開始!「黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」白井真之介(山本耕史)腹黒弁護士

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞台 「ロックオペラモーツァルト」 天然チャンは・・・

今回は娘ちゃんに見せたいのもあったので、春休みに入ってたので遠征が可能になったのもあります。

いつも凄く辛口で手厳しい娘ちゃん・・・今回はわりとよかったようですが・・・でもね。

音楽の勉強の一環のつもりでしたが、親の意図は全く伝わらずでして・・・

デザインやものづくりが好きなので、舞台装置や衣装にくぎ付けでした。

音楽面はそっのけ的な感じ・・・い~ってなるよこっちは!!

鶴見さんのブログで知った舞台上の台が人力だったことに驚きながらも、壁面のデザインがいい。

パリでの白黒の衣裳が凄く素敵で、特にこの時の靴についていたボンボンのようなものが可愛くて、靴のデザインが一番良かった らしいです。いつの間にどこをどう見ているのやら・・・

こんな調子ですから、当然耕史君を見ているはずもなく、カッコ良かったでしょうと言ってみたら・・・

耕史君の結婚式のシーンでの後ろ姿がいいと・・・少し嬉しかったのですが、違った・・・

後ろ姿の下のレースが素敵でいい感じ、ふわふわしてて、カッコいいよね。これが一番耕史でカッコ良かった所・・・本人じゃなくてレースの部分がね・・・

こうきたよ~天然ちゃん・・・で結婚式での舞台装置背景上部の花のデザインバランスが良かったそうで、花の組み合わせ方が綺麗だったと感動・・・ 

肝心な音楽面では、とにかくソプラノの方の声に唖然、生で聞けてこんなにも凄いとは、誰よりも良いね。凄いよ~これが聞けたからもう他の歌とはどうでもよい~ ときたし。

アロイジア役の方も気に入ったようで、歌が旨いし動きがいいし、ドレスが綺麗でいいわぁ~

秋元さんも以外でした。ここまで仕上がるのは二人とも凄いと思いました。

日頃どっぷりクラシックでやはりその方が馴染むようで感激してました。後はキラキラ星変奏曲か・・・とかあっさり、台詞の後で流れていた曲にも余りみみを傾けて無くて、とにかく衣裳やらデザインに夢中で終わったようです。

またCDを聞かせてみると何か見つけてくれると思ってますが娘も似ていて、歌詞が後回しになるらしく、なに歌ってるのかさっぱり分からなかったかけれど、ソプラノだけはよくわかった、あの声量と声の美しさ、高音に伸びと・・・全てを持っていかれたようです。 

でとにかく・・・パリ衣裳の靴です。 そこまで見れてないので私はさっぱりで未だに???

挙句アンコールの長いのにだんだんいやけがさしてきて・・・終わったら「たこ焼き」を食べる約束をしていたので頭の中はたこ焼きでいっぱい!!  ・・・まだ~って・・・こっちはいつまでもみたい思いが有るのに・・・

歌舞伎を見ることが多いので、アンココールは有りませんから、終わったらとっとと帰るなのです。音楽でも1,2,曲短めで終わりですから、めんどくさい・・・と言ってくるし 大阪=たこ焼き・・・ 

たこ焼
きが全てなのです。でもこの日は結局食べられませんでしたけどね。

辛口、天然娘ちゃん、今回も視点は別のところでした・・・でもソプラノの方の歌声に感激てくれてよかった。それに後になってからですが・・・

娘は 直感で耕史はサリエリの歌の方がいい、モーツァルトは違うと思う・・・声も中川さんの方が高いし、逆に中川さんのサリエリの方は低音の重みが足りないと思う・・・鋭くいってきました。 

音的に直感でそう思った。だから交代ではなくて、1つの役を演じきる方が二人の音域、声を考えると良いんじゃないの?! それにモーツァルトはちっちゃいイメージあるから、見た目のバラスンもいいじゃん…耕史はデカイ!!   とのことでした。

毎日モーツアルトの事は私が録画を見てるので知ってはいますが、番組に娘の感情は入ってないので、音から伝わるものをそのままで特別な思いが無い分ストレートに感じてきたのかなとも思いました。
 
逆にこちらは、「毎日モーツアルト」の耕史君のナレーションも含めて番組自体が大好きなのもあるから、その思いが入っている分ストレートな受け止め方はかえって出来ないのかもしれないですね。

娘なりに感じてくれたことは、17年間もピアノを続けさせてきた甲斐は有ったかと、月謝も無駄にはならなかったなと。この先も続けられるだけピアノ練習大嫌いでもつづけてくれるといいと思ってます。音楽にかかわっている事で知る事で得る事もこうして有ると。親ばかですね・・・ 

娘は堺さんのファンでもあるので耕史君は呼び捨て扱いなのです・・・

あとは、ローゼンベルク伯爵役の湯沢さん は娘が好きなアニメ「家庭教師リボーン」キャラで  ルッスーリア(家庭教師リボーン) の声優さんをしているそうで、あの衣裳姿でも声がアニメキャラと一緒だから、頭の中にそのキャラが浮かんできて、どうにも笑えた・・・と 娘が好きなキャラではなく、結構嫌な奴キャラの設定でオカマの敵(後でn味方にはなる) だそうです。

湯沢さんが声優さんなのだから、当然で同じに決まってるでしょう・・・同じとわかっててもダメ!!アニメキャラしか浮かばなかった・・・そうです。

親子で楽しめたことはとても良かったです。ただ帰宅後はすっかり、大阪たこ焼きとUSJにすり替わっているようですけれどね。 そちらの話はいずれ又・・・・
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。