禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.04.06 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・公演中~6/12 劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」ロングラン公演

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

・放送終了「スリル!~赤の章・黒の章~」制作開始!「黒の章~弁護士・白井真之介の大災難」白井真之介(山本耕史)腹黒弁護士

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積読消化 ・・・まずは雑誌の耕史君 (1/25 追 記)

コミックに文庫雑誌と相変わらず溜めこんでます。積読・・・山本耕史君関連だけ少し。

買ってきてすぐパラパラと写真だけは見るのですが、その後じっくり読みたいとか思ってつい山積み・・・出るときはいつも次々と続くので毎回追いつかないのよね。日頃他のものを少しずつ進めてるのだけど・・・

でもって・・・過日ご依頼もあったのですが感想など、とんでもなく文章力無いし、メモ程度残せたらですし、なんせ今年はこの寒さが結構大変でPCどころかスプーン1つ持つのもが辛い時もあるし寒さで病気は進行してる気もするし・・・でもどう耕出来るわけでもなく、結局はだましだましで仕方なく過ごす・・・


 家の光HP 

記事の内容は上記リンク先に出ている概要で全てが語られてると思います。

こちらの雑誌も写真が素敵です。今で全く存在を知りませんでしたし、日々アスファルトに囲まれてるので園芸とかには猫の額程の庭しかなく到底ご縁のないものでした。背表紙を見ると「東海北陸版」となっていたので地域によって一部記事が違うのでしょうか?! 良く見ると最後の「地域の元気情報」というところかな?!   とにか山く耕史君の写真が素敵でいい記事でした。 長年のファンの方には知っている事が多く物足りないかもしれませんね。



過日録画した「心ゆさぶられ! ROCK YOU」ゲスト野田秀樹さん。番組最後に「おのれナポレオン」の宣伝で「・・・どうなんだろうね。とにかく長ゼリフをしゃべれると勝手に思ってるから、まあねぇ~自分がやるとなるとね・・」苦笑い されてました。

昨日の制作会見発表が今朝は一部TVでも放送されて、山本耕史君の笑顔が朝から一瞬だけれど見られて嬉しくて、低血圧でボーっとしたからだを朝は引きずりながらも頑張ったのよね。でも最終的には午後から持ちこたえられずダウンしちゃった・・・


  


こちらの記事での山本耕史君のインタビューの部分は先程掲示板に上げた、動画インタビューと内容が似ていました。ポスター撮りの写真も小さく出てましたので、同じ時なのかもしれませんね。

三谷さんの記事では「・・・実際付き合ってみると・・・悪を演じられる魅力を持っていることに気づいて・・・ちょっと悪い奴をやってもらおうと思ってます。・・・」って ・・・共演者の天海みさんのインタビューでも耕史君の事も少し出てますし読み応えが有りました。

三谷さん、野田さん、山本耕史君・・・3人 演出家?! (笑) 作品 ・・・ 

三谷幸喜さん作品はここ数日磐音殿や舞台の事で知らないことを教えて下さる方から過去の作品をみせたいただけて、少しずつ観てるのですが、全部見るにはまだ時間がかかりそうです。生では一度も見たことないし、この舞台も地方公演は無いし・・・少しずつ見始めて、楽曲だけ聞いたことが有ったりしたものも、おかけでなんとなくつながりができて少しわかりやすくなったような気もしました。まだ一本めが半分過ぎたあたりでなかなか進めませんが、他の作品で楽しんでみますね。
 
(1/25 追 記)  昨夜お知らせメールに入ってました 。

「おのれナポレオン」のコメント動画がこちらの  エントレ で公開されてます。 



 


こちらも写真が素敵です。制作発表の後のようですね。全身写真がかっこいいです。記事の構成が面白いと思いました。

記事の上すみには・・・あはは~でした。

例のですよね。今でもTwitterで時々つぶやかれてるのを見ます。この番組は一部地方では放送されてなくてヒヤヒヤものでしたが、無事保管してます。だって楽しいし、コメントの・・・芸風(?)・・・そう!!  芸風・・・芸人耕史・・・

隅々に、ちよっと目を引くことが書かれていて、楽しい記事でした。それにほかにもいくつか気になった記事も有って、読み応えが有りました。参考になったものや、以前から知りたかったことも少し載ってたので買ってよかったです。見開き1pだけで他に興味ものあるものもなければ〇〇読みして終わらせてしまいそうでした。

まだこれからさらに宣伝で色々出てくるのかな・・・ついていけない・・・
 購入の参考にでもなれば・・・自分なりのメモ。(一部分のみで圧縮)

「家の光」


0130124家の光
 

前半は子供の頃子役自体の事とか「RENT」で自身が変わった事等既出のお話で舞台へは「・・・映像を否定するわけではないけれど、ぼくのいちばんやりたいことが舞台なので・・・」と 舞台、映画、TVのバランスについて「・・・テレビゃ映画で演じている姿を観て・・・・興味を持ってもらえてこそ・・・出ている舞台を見に行こうという気になるわけです。・・・映像の仕事もコンスタントにやっていかなきゃ・・・」 


「演劇ぷっく」


0130124演劇耕史

「ビジョンを実現させられるのは三谷さんだからこそで、僕も演出をしているから、すごさがよくわかります。・・・・僕がコンスタントに舞台をやっているのは、やったことがきっちり跳ね返ってくるからで・・・三谷さんも優しい方ですけど、作品作りでは妥協をしない方・・・」


「からだにいいこと」


0130124カラダイイコト 

「昨年、トーク番組で有名人のものまねを披露して大受け。端正な顔と合わない芸風(?)も魅力です。」
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2013/01/24 23:11 ] 山本耕史  | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。