禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.07.03 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」終了

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

録画消化 ・・・ 年始以降の映画

なかなかゆっくり出来ないでいる。 日々コマ切れでながら見録画消化・・・一応みたのでメモ。


映画 聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」 

戦争映画はあまり見ない。義母や両親が体験しいるだけに戦争映画TV放映を嫌う。子供時代思い出したくない思いでらしい。それでも少しのきっかけで見た作品もいくつかある。それぞれ主役となる人物の立場からの描かれ方が違うのでそれをあれこれ見ると両親、義母、祖父母から見聞きしたものがほんの少し感じられるものだと思った。もう随分前になるが100歳で他界した祖母などは明治時代から平成までだったので歴史の生き字引のようだったし、戦前、戦中の道具も大事に持っていたりもしてたから、この手の映画は身近と言えばそうなのかも…歴史は過ぎて行くものだけれど忘れてはいけない世界。 映像で作品と言う作られた世界の中でも少しでも知る事が出来ればそれは大切な事かも。
 

映画  麒麟の翼 劇場版・新参者

ドラマシリーズはほとんど見てないけれどこの映画のTV放映を知って見てみようかなと録画。相棒とは違い犯人がわからないまま進むので、隙間時間ながらみの私には向かないかと思いながらも見てたけれど、以外に面白かった。犯人へたどり着くまでの流れに色々な事がちりばめてあってストーリー的に楽しめました。ただドラマを見てた方がもっとわかりやすかったのかな?!  劇団ひとりが演じた先生への投げかけの言葉 「子供たちが正しい公式を覚えられるように指導してやってください」 が印象的だった。予想よりも良かった。


映画「  花のあと

藤沢周平作品に最近興味を持ってる主人用に録画。せっかくだから見たら、亀治郎君(猿之助さん)がでてるし、藤原の父上殿の國村さん に少しだけれど、久々に市瀬君。(陽炎2での小田原藩士役)とか意外な壺かいっぱい~映画としては…まあこんな感じってとこで・・・主演も良く頑張りました・・・の世界だと思うが、原作知らないから原作しってるかたにはどう映ったのかのかな・・・うん!! 見た~って感じの時代劇映画一本。


映画「 SAYURI(2005)

日本の芸者を描いた作品で相当前プックオフで100円で原作見つけて読んでみて以外に読み応えがあったのでレンタルした。懐かしくて又見た。アメリカ映画。スピルバーグ作品。音楽はジョン・ウィリアムズ。 演奏にはヨーヨーマとこの作品一流どころが集まってたけど中国人女優さんなので日本人芸者役では所々違和感が、でも凄く綺麗な方。渡辺謙さんの紳士的な役柄が凄くかっこいいおじ様でそこが良かった。桃井さん悪女ぶりも凄い。 背景も日本のようでどこか中国的で少し違うので何とも変な気分ですが、本筋はとても悲しいお話だけどそれを生き抜いたと言う事。 あくまでアメリカ映画としてみたほうがいいと言うのは今回も変わらない感想。


映画「 武士の家計簿

BSでの放送。これは早く地上波で放送されると良いな。多くの人が楽しめると思う。試写会でまずはどうしても見たくて必死になったら思いっきり当たって、結局堺さんの舞台挨拶に参加できたし、二度見にいった。時代劇だけれど楽しい。堺さんが本当に役にぴったりで家族を描いた作品でもあるし、近江八幡のロケ地へも行ったから、はまった映画だった。で…また見ちゃった!!  楽しい時代劇


最近これ~って! ! って言う洋画には出会ってないのよね。「ブラックスワン」は見たいと思ってたけど近隣のレンタル店が閉店になって別のところが少し遠くなったてから、なかなか行けないでいる。今上映中の「レ・ミゼ」はどうするか迷い中。上映時間が長いらしいからそうなると時間の確保難しくて考えちゃう。後、ゲキシネも・・・このところの寒さと忙しさでお疲れ気味、映画館迄いってられないかなぁ~あっという間に2月がやってくのからね。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2013/01/18 17:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
まみすけ様

訪問コメント下さり有難うございます。

私も時代劇三昧してました。
「武士の家計簿」は家族全員で試写会へ行き
さらにその後もう一度試写会へと
堺さんのそろばん侍が本当に素敵でしたし、
家族そろって楽しめる作品として良い映画ですよね。
娘が中学生のころから堺さんファンで
すっかりはまってるのも有って今回録画保管しました。

八重の桜を見るとどうしても「土方歳三最後の一日」を見たくなるのですが
白虎隊からずっと我慢中…止まらなくなりそう。
八重も東北へ震災前に出かけてるので会津の景色を楽しんでるという感じです。
アテルイ伝の方が更にピンとこなくてとりあえずBS時代劇の録画してる状態です。

もうすぐ塚原卜伝が総合で放送開始なのでまた見ます。(^_-)-☆
[ 2013/01/19 13:59 ] [ 編集 ]
武士の家計簿
めちゃめちゃよかったです。


家族揃って見ていたら
わたしが
山南さん~~~(≧▽≦)
って叫ぶから、

両親から
堺さん!
って訂正されました(^_^;)


白虎隊といい
武士の家計簿といい
正月早々時代劇ばかり見てます。

なのに
なぜか八重の桜が
イマイチぴんと来ないのは
なぜでしょう?


[ 2013/01/19 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。