禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.07.03 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」終了

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇」 試写会 

昨日、試写会大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇」 に行ってきました。ダメ元でハガキ出して当選した。昨日は東京ではプレミア試写会だったようだから、全国一斉だったのかな?!

映画全体の作りは、ドラマ版や前回映画版と同様にほぼ原に近い作りだったので良かったです。後は見る側の好みになりますね。

自身は有功・家光篇での堺さんの演技の方が、周りを漂う空気感がしっくりしていて自分には合いました。もちろん今回の映画での堺さんの演技は素敵でしたし、綱吉役の菅野さんも素敵でした。 堺さんのふわっとした雰囲気の方が好みなので厳しい感じがどうももう一つ自分の中でしっくりこないのかもしれないですね。

表に出ている黒の面がもっとあって、心の中の白の面がもう少し生きてくるものなのかな?! 心の中の部分の描かれかたがもっと深い感じというか奥まった表現がよいようにも思えたが?! よくわからないけれどは上映時間の都合かしらん・・・

堺雅人さんファンの娘ちゃんは映画よりSPドラマで2時間数回じっくりの方がこれは良い気がしたと・・・ まあ娘は常に見ているところが、ちと違うのでねぇ~親もあの感覚はお手上げですから・・・

「綱吉の犬が可愛くない・・・要潤さんが背が高いので何かイメージ合わないとか・・・」 なんせ要潤さんも好きな俳優さんの1人で基準がスクープハンーターですから時代物でも違いすぎる。 要さんは背が高いからカッコいいのでしょうに?!挙句、「春日局がやっぱインパクトが一番でいいことない~?!」 映画は出てないし堺さんが好みで見たんじゃないの?!「玉栄の田中君が変身して可愛そうすぎる~西田さんだけどさぁ~私はマジックアワーなのよ・・・シャンソン与作になっちゃったよ・・・」 堺正章さんと西田さんは逆のほうが良い気がしない?!隆光がドラマでは又吉君だったからかな・・・

「ぴったんこカンカンの呪い杉~うははは~」 ってもう訳がわからない・・・

しかし~玉栄がどうしてああなってしまったの~って私もちょっと言いたくなっちゃった!!  

笑いが必要だからって?!場合ではなくて、映画の娯楽という部分として必要だったのかしらん?!

ドラマ版とのギャップは玉栄が大変な思いで過ごしたのち将軍の父としての権力を表現しているのだろうけれど、あくまで好みですが、これはちとお姿が・・・・

西田さんだと、こちらの勝手なのですが 「ステキな金縛り」の落ち武者幽霊 が私はすぐに出てきちゃうのよ・・・

尾野さんの柳沢吉保が凄く光っていて良かったわ。朝の連ドラでしか知らなかったけれど、いい感じの存在感でした。玲園先生が牧野役だったのですね。年齢とともに漂う美男子で時代劇姿がキリリとカッコいいこの方にはピッタリでした。

娘いわくこれってPG 指定には引っかからないのか?!まあシーンがあるけど?!暴力系ではないしそこまではいくかね。漫画原作といえども原作自体が子供年齢層ではないしってとこじゃないかと・・・女子高育ちさんね。

今回も映画前回二宮君に引き続き見られて良かった~

スクリーンでの堺雅人さんこちらでの髷も姿いい男だわぁ~

これから映画を見られる方へ

まず冒頭に縦の字幕が出て字が小さめで正直見ずらいです読み上げのナレーションは入ってませんので、スクリーンから読みとる事になます ので視力の悪い方はあまり後ろの席に行くと見にくく、座席によっては読みとりにくくなると思いますので注意が必要です。

本編上映終了後はこの映画も出演者等字幕が始まって少しするとスクリーンに向かって、左側に映画の名シーンでしょうか、映像が有ります ので座席を立たないでください。 特に堺さんファンで見に行かれる方は、綱吉と右衛門佐二人のシーンだけがピックUPされて流れる部分が有ります。

更に・・・・映像の後に字幕が出てその後もう一度スクリーンにこの物語の最後の部分が 冒頭と同じ状況で縦に字幕が出ます。冒頭と同じですから、読み上げのナレーションは入ってません。この字幕が終わって全て終了で画面が黒くなり終わりです。


今回は完全に上映の最後まで座席は立てないと思ってください。くれぐれも本編終了直後の字幕ですぐ座席を立つのはもったいなくてダメです。ピックUP映像が出て映画としての最後の文章が縦字幕で出ますからそこまでみてこの作品の物語すべてが終わってます。

衣裳も豪華で綺麗でしたし、ドラマ版との二役の堺さんも素敵だったし、彦根城の玄宮園(訂正:和歌山養翠園)でのお茶のシーンはいい! ドラマ版で彦根城の玄宮園が使われていたけれどお座敷は無かったからてっきり同じだと思ったら、録画した番宣番組でみて違っていたので訂正します。失礼いたしました。<(_ _)> 池の姿が違うけれど合成も今は有りうると…?!って思ってたし。映画で右衛門佐殿がお抹をたてたあの場所ステキ。あそこでいつかお抹茶とお菓子を味わってみたい。あるかな?! ドラマ版からずっと玄宮園の抹茶に執着してる母娘。抹茶大好きだしね。

あ・・・大覚寺 玄関、大沢池等10月にいったところだからもちろん二人で 近江八幡の八幡堀は映画「最後の忠臣蔵」で山本耕史君が立った場所を映像で見た時は1人  最後は彦根城の玄宮園の抹茶とお菓子の話でやはり終わる~
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2012/12/18 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。