禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.07.03 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」終了

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅 ・・・ サイバー刑事~弁護士~先生~やっぱ犯人

次~ 金曜プレステージ「鬼刑事 米田耕作」 サイバー刑事の耕史君 を見ていて力尽きた・・・

改めて見直す。 そういえばタ他局の3憶円事件ドラマコンビだった事をすっかり忘れていました。 殿を支える影の浪人さんとしか思いつかなかった。

優秀刑事さんがいつの間にか超新人さんのようになってましたね。そのあたりが少し違和感があったけど、まあいいか・・・正直もう少し出番少なめかと思ったらそうでもなかったし、PCを入れてるカバンの斜めがけ姿がほのぼのでした。 

中村梅雀さんとのコンビは磐音様に限らず自身は時代劇で見たい気もします。この作品視聴率も良かったのですよね。我が城下では新聞に週一回の視聴率表に確か入ってたと思ったし、制作会社の記事によれば、パートⅡが確定だそうですしね。 

ただ梅雀さんの相方が山本耕史君になるかどうかこの先ははわからないですよね。相方となればまたお目にかかれますね。

こちらを参考に~  アニマ21

始めの方と最後にかかった曲 ラヴェル作曲 「亡き王女のためのパヴァーヌ」でしたね。歌があるのは初めて聞きました、舞台「ドリアングレイ」でしたか?!  耕史君と音楽でお世話になっている方に舞台の様子を教えて頂いたときに曲名をお知らせ下さった事を思い出しました。 

ラヴェルだとボレロがすぐ話題になるけど、この曲も結構好きで時々聞いてる

帯の誘惑と勢いで買ったしまった原作はTVみたから、いずれそのうち・・・当分は積読コーナーで待機して頂く。



次~ 弁護士殿 原作は少し前に完読。 「死刑基準」

一通り見たのだけれどメモはいまだできていないはず。助けて頂いたおかげで弁護士姿をじっくり堪能。本当に有りがたいです。

設定は多少違うけれど映像では仕方ないかな。スーツ姿はやっぱ好き。WOWOWでのスーツ姿ってピシッと決まっていてなんかいいのよね。パンドラシリーズでは衣裳にこだわってるそうですから、こちらもそうなのかな?!

弁護士見習いの時の葛藤とかしているときの厳しい表情がね・・・

京野さんも報道関係者役で出演されてました。ルーシーコンビ !! くろねこルーシーのゆる~い空気とは真逆のドラマでしたね。

原作の内容から行けば、ドラマ化としては上手くまとめてあるし、社会派ドラマとして考えさせられる部分が上手くででるし、耕史君の台詞の間はいつも通りいいから、楽しいというより見る事が出来て良かった。 法には隙間があるのは現実だし、時代にあってない気がするものも多いように感じるのも確か、わかりにくさもいっぱい。税法とかでも大変だから刑法なんてもっと大変それに・・・・・あ~脱線。  山本耕史君主演だから台詞量も多くて専門用語もあるから大変だったでしょうね。でもそれを何事もないようにさらりと演じているのがさすがなところ。 満足。



次~今頃 犯人でしたね !!  「アンフェア ダブルミーニング」 数回見たけれど、メモはしてないはず・・・メモをどれだけ溜てるのやら手短に・・・ (;一_一)
 
そうでした。も~すっかり抜け落ちてばかりです。阿部サダヲさん出演されてますよね。こちらではずっと大事な役でした。こうしてみると色々な所で色々な方と関わりがあるものですね。 

過日はお世話になっているSNSの方で映画「大奥」(二宮君の逆転版) でも阿部さんが出演されていた事もすっかり抜け落ちていた私。このお方も耕史君のように変化自在です。 
 
アンフェアはどうしても、寺島さんに注目しちゃうし、阿部さんはずっと嫌味な役だからつい入れ込むと役なのに、むかついたりしちゃうのよね。始めからずっと見続けてきてるから、山本耕史君がゲストでもいつものようには耕史君にならなくて改めて見直してもやはり自身が微妙な気分になってしまう。

耕史君のジャケット肩や背中等あちらこちらのシワが目につきました。先程まで弁護士役での姿がピシッとしていたのを見た後では余計に気になるものですね。 

プロファイラー先生~実は主犯。 最後の方の耕史君を見た時は  「耕史君の犯人死亡場面はこれなの?!」  このドラマではゲストが犯人側で消されてしまう設定が基本だから山本耕史君も当然なのはわかってはいたけれど、今回は今までとは違うつくりで、山本耕史君の演技も私はあまり見たことも無かった姿なので、驚きというか 「え・・・!!」 でした。

最終の映画とどうなのか、これは後程の楽しみにします。 北乃さんが役的になのか、もう一つ何か足りないというか、中途半端というか・・・これにつづく最後の映画は見損ねてるからDVDレンタルしてみたら、またこちらが少しかわって見える部分が出てきたりするのでしょうかね?!   アンフェアは別でまだこれから楽しみます。 
 


次~ 「BOSS #3」  敏腕編集者役だったけれどね。

あ~何だかもったいないという感覚か゜残ったままでした。前作の方が再放送で見たけれど好みだったし、せっかくなのに今一つストーリー、設定が半端感がのこった。 もう一つ耕史君の役を掘り下げてあったら良かったのか、何なのでしょう。 「ストーリー」の描き方が半端だったのかな?!  子供をあやしているシーンの笑顔とか素敵な映像もあったのに、何かもの凄くもったいない感があって終わった。 犯人ならやはり、耕史君と天海さんの対決がもっとじっくり見たかった。この番組既に再放送もあったのにね。 今頃・・・何かもう一つ・・・何がだけれど引っかかったまま終了。

これだけ刑事系関連ドラマ続けてみてると当分この系統はパスですね?! そして・・・大雑把なメモだ事。 突っ込まないでくださいね。 そもそも今頃なのですから・・・


 
 

       
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2012/02/21 14:33 ] 山本耕史 ドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。