禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.07.03 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」終了

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大河ドラマ50 の歴史 展 に行ってきました。 (1)

平山郁夫展の次に 大河ドラマ50の歴史展」にも行ってきました。

展覧会ハシゴは 結果的にこちらが中心になってしまいました。

秋にNHK放送センターでゲットした割引券を利用して、凄く楽しんできました。

入口左側の大型モニターに到着したら丁度新選組!」の池田屋行くシーンかな?!が出ていてその後に篤姫がきて・・・この時点でワクワクものでした。 
 
入口入ってすぐに、モニターが何台もあって、各作品の一部分が次々と映し出されていくので、どこに新選組!」と「篤姫が来るかと、あちこち見まわしてのひとり大忙し・・・元々大河はここ数年しか見たことないので、知らない事ばかりでした。以外にも主人の方が沢山見ていて、知ってたとは・・・ビックリ!!

流れている映像はたぶん以前TV放送された。大河50年の記念番組の中からなのだと思うけれど、全作品の年表パネルから始まって、テーマごとに50作品がわけられて、各モニターから作品の中で良かったシーンとかが流れてました。

私のメインの目当ては、もちろん 山本耕史君と堺雅人さん ・・・

新選組!」 「篤姫」 次の「平清盛」  

この日の朝は「江」の総集編で「平清盛」予告を見ようとTV放送見ながら家事をしたので、日本画モードから大河モードに早変わり。

篤姫の方が先で「姫たちの大河」のコーナーにありました。堺雅人さんとの名シーン。たぶん顔がニヤニヤのテ゜レテ゜レになっていたと思います。 総集編だけ残してあるから、見ればいいのだけれどね。 

で・・・一番の目的 山本耕史君ー土方歳三殿 です。

一番最後のコーナーでした。 「大河がみつめたそれぞれの時代」 の最後から二番目出口まであと少しの展示の所でした。 

新選組!」 は 池田屋のシーンで、2階から順に映し出され、慎吾君がきて、山本土方の「待たせたな!」 のUP映像。 もう笑いが・・・顔が・・・デレデレだったかも・・・有り難いことに会場が暗めなので助かりました・・・

そうそう・・・人物変身コーナーでいくつかゲームがあって、顔認証ゲームでは誰に近いタイプかというもので、「江」 になりました。 あと甲冑と姫にも画像変身できて携帯カメラで撮影保管出来ます。 

このコーナー会場が混雑してたら大変かも。入場者は結構いましたが、年末帰省時期にしたのでまだ空いていた方ではないかと思います。 地方では中々このような展示会は無いですから。 会場は百貨店の催事コーナーの一角ですから、決して大きな会場ではなく、新年初売りと重なる頃は大変かも・・・?!

会場出口前付近には以前TV放送した。記念番組の一部がシアター放送されてましたが、満席でしたので見ませんでした。録画してあるし。本も有るしでやめです。 パネルの細かい所も、全部みる程の時間も無かったし、目的は耕史君と堺さんだったからというのもあって・・・詳細を読むのはパスもしちゃいました。

全国巡回してるようですが、この時期でタイミングもよかった。 出口のところには、「平清盛」の2分予告が流れていて、もちろん 藤原頼長様の山本耕史 も見られました。 

更に~驚き~嬉しい~ 思わず声をあげそうに・・・・

「平清盛」 関連で別の地デジのモニターがあり隣のオンデマンド宣伝用モニターに

びっくりしたぁ~ このモニター設場所は物販の所で何か買うつもりで物色していて、いきなり背後で陽炎の辻の曲がかかり、即反応!! 

陽炎の辻」 パート1 の 黄色い磐音様 ・・・ 画面に登場。

つい・・・・駆け寄って真正面に立ってしまいました。 

黄色い光、太刀を前に持ちUPでの磐音様~長屋でのシーンにおこんちゃん・・・橋の上の二人・・・予告編が流れていました。

宣伝用モニターは、他の番組も流れているのですが、陽炎の曲がね・・・

物販の物色をしていても、繰り返される放送。陽炎の曲が流れるたびに、つい振り返ってしまう私。 主人にお前はパプロフの犬か?! と言われてしまいました。 買い物に集中できず、なかなか決まらず、で主人は会場から出ていき、あきれ顔でした。 

だって~ まさか 山本磐音様 に迄会えるとは・・・ 大河ドラマの展覧会で磐音様は考えなかった!! 

この展覧会。 私にとってはもの凄く美味しい・・・嬉しい・・・楽し過ぎたぁ~ 

もう一回1人で行きたい~って。こっそり予定をあけて平日昼間に抜け出そうか・・・・

山本歳三~山本頼長~山本磐音 様 ・・・ に会いに・・・

NHK殿わかってます。山本耕史君でつないでまとめた・・・って勝手に解釈。 
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2011/12/31 16:32 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。