禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.07.03 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」終了

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

いろいろ~ メモメモ … (2/18 追記) 

イロイロ・・・メールで教えていただいたこと、お知らせメールに入っていたこと等々。

舞台テンペスト」関連でメールで教えていただきました。

戸田恵子さんが舞台テンペスト」を観劇に来られたそうです。ブログのほうも教えていただき仲間さんの事についての記事が書かれてました。

記事詳細はこちら~  戸田恵子さんブログ記事


他に出演者の方々の記事に差し入れ記事が沢山出ていましたがその中から一つ・・・

  村上さんブログ記事 には今までの差し入れ写真がまとめてUPされていました。 

素敵な舞台だと色々な方に教えて頂き、過日はプレゼントも・・・今日のように情報等もご連絡頂き本当にありがたいです。日々お心やさしい方々に恵まれているとつくづく思います。「感謝」この一言に尽きます。m(__)m


(2/18 追記) 
 昨夜コメントで教えていただきました。 舞台テンペスト」の観劇に他にも堺雅人さん(武士の家計簿、新選組!)、加藤雅也さん(戦国疾風伝)も来られていたそうです。



この先の為にこちらはどうだろう・・・NHK教育 2/20(日) 22:00~ ETV特集

「深く掘れ 己の胸中の泉 沖縄学のまなざし」
 記事はこちら  ETV特集 沖縄学

NHKドラマ化が予定されている「テンペスト」に関連してくるような事はあるのだろうか?!  なんせ原作は相変わらずノロノロ読みだし、でももうすぐ雅博様が登場のところまできた~ノロノロ読書でも進んではいるのです。 とりあえず良くわからないからアナログ録画でもしておこうかなぁ~リアルでみるのは日々難しいので・・・ 



陽炎の辻・・・出演者の方たち~ いま・・・

実写版 「忍たま乱太郎」
に 壇れいさんが 乱太郎の母親役で出演だそうです。 檀さんは今仲間さんとドラマで共演されてますよね。一応アナログ機器の方で録画して見てますが、仲間さん怖すぎで・・・さら~っとみてます。現在一週遅れかな・・・番組保管はしてないけれど・・・なかなか追いつけない 

仲間さんファンの娘でも流石にこれはみてない・・トリック系が好み・・・山田~の姿が好きみたい。堤監督作品が好み?!  「スペック」の方にまだはまってるから・・・(~_~メ)

実写版映画 忍たま乱太郎は7/23より全国公開だそうです。

記事はいくつか出てましたがその中から一部を記載しておきます。

こちら~   シネマトゥディ記事    毎日jp 記事

映画公式の方の最新情報にも出てます~  実写版忍たま乱太郎公式HP


過日放送された大河ドラマ「江」 に 陽炎の辻の殺陣師 竹田先生が出演されてました。字幕で名前を発見!!  竹田先生俳優さんとして陽炎でも何度か出演されてますしね。

陽炎の辻2SP で 磐音様に切られ役の動画で許可を頂いた。青山さん もこの回の 「江」に出演されてました。ブログ記事にも書かれてます。 皆さんいろいろな所でご活躍されてますね。

記事詳細はこちら~  青山さんブログ記事 

今週土曜日にも再放送あるから間に合いますよ~NHK総合19日(土)13:05~(再)


柳次郎君こと・・・川村陽介君 今度はTBSドラマ「南極大陸」に出演だそうです。木村拓哉さん主演。堺雅人さんー家定様(山南さん)も出演されるのですよね。北海道ロケだそうですよ・・・

詳細はこちら~  川村陽介君ブログ記事    TBS南極大陸 番組関連P


(2/18 追記)
陽炎の辻 第一回のゲスト 尾関伸嗣さん が4月からのBS時代劇 「新選血風録」の斎藤一役で出演だそうです。 コメントで教えていただきました。



酷い肩こり・・・これ見たら良いかしらん・・・!?  ちよっと目にとまった番組

NHK総合 2/23(水)20:00~20:43   ためしてガッテン 肩こり 

時々気になると見る番組のひとつ・・・義母の大好き番組・・・自称 健康オタクだそうです~ でも昔ながらの知恵のおがけで結構助かることも多い特に子供が小さかったときの病気の判断はよく助けてもらったし・・・

スッキリ出来たらいいなぁ~まずは録画を忘れずに失敗しない事ですね私・・・(--〆)


お勧め番組をひとつ~ 

2/20(日) 9:00~テレ朝系「題名のない音楽会」 ゲスト: マーティー・フリードマン 

歌うように弾く・・・というマーティーのギターを堪能してもらいたいです。前回出演のときほんとうに素晴らしい演奏でした。ヘビメタギターリストであるマーティーが クラシック音楽をどのように料理してくれるのか、オケとのコラボなのでめったにないことです。ぜひ見てもらいたいです。 


今回の演奏曲 ・・・ ピアノ協奏曲第2番 第3楽章より  /S.ラフマニノフ

エレキギター:マーティ・フリードマン
指揮:佐渡 裕
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団



混ぜご飯のような記事ですんません~最近忘れっぽくて・・・
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2011/02/17 18:13 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)
Re: こんばんは。
いつもロム人様

はじめまして。訪問コメントを頂きありがとうございます。
きちんとフォローと仰っていただきお恥ずかしい限りです。
陽炎の辻にはまってからここを立ち上げたので
その頃からチェックをかけていたブログを引き続き
そのままチェックが出来ている分の中で
ほぼ独断と偏見で気になったものを時々書き続けてます。

お知らせ頂いた尾関伸嗣さんは第一回のゲストさんでしたね。
教えていただき早速再度探しに行ってきました。

陽炎の放送後半から放送終了後の頃にいくつかブログが移動したり
チェックがかけられなくなった方があったりして
特に「アメーバー」に移動されると会員以外は駄目だったりとか
結構皆さん色々な所へ転々と移動されるので追いきれず
そのまま引き続き継続出来ているものだけで情報収集しています。
陽炎も3にSPとかなりの量になったのもあって一度整理いたしました。

「新選組血風録」は軽くしか追ってなくて由蔵さんしか気に止めてませんでした。
NHK関連のお知らせメールに入ってくると見ていたくらいです。
今後又注目してみます。教えていただきありがとうございました。
お恥ずかしい記事が殆どですが、宜しければ今後もお付き合いくださいませ。
[ 2011/02/18 20:44 ] [ 編集 ]
.
初めまして。いつも細かく情報を提供して下さりとても参考になります。「陽炎の辻」の脇の方の情報もきちんとフォローされているのがとても印象的です。その中のお一人で最初の頃に取り上げていらっしゃった(記憶が@汗)尾関伸嗣さんがBSの時代劇「新選組血風録」に出演されるはご存じですか?しかも斎藤一役です!別段ファンではないのですが、なんだか嬉しくなって、つい書き込んでしまいました。筋違いの内容でしたら申し訳ありませんが削除して下さいませね。
[ 2011/02/18 19:41 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
ruka339様

訪問コメントありがとうございます。
「テンペスト」観劇に堺雅人さん、加藤雅也さんもですか、
出演者も多いのでいろいろな方が来て見えるのですね。
堺さんは武士の家計簿で夫婦役でしたし、
耕史君とは新選組関係ですものね。

鰻がお好きならいつか「ひつまぶし」を
食しにこの地に来てみてくださいね。
[ 2011/02/17 20:36 ] [ 編集 ]
.
天音さんこんばんわ
昨日他のブロガーさんから
「組!」の戸田さんが
観に来ておられたとゆうのを
聞きましたよ~
あと、堺雅人さんも!
他には「戦国疾風伝」で
信長を演じられていた
加藤雅也さんも15日かな?
観にこられていたそうです
「テンペスト」に出演されてる
村上さんのブログ見ました
山本さんからうな重の
差し入れがあったそうで
私うなぎ好きなんですよね~
*美味しそう~。
[ 2011/02/17 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧