禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.07.03 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」終了

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

映画 「武士の家計簿」 試写会にいってきました。

先日は映画「武士の家計簿」の試写会に行ってきました。

舞台挨拶があって、堺雅人さんと森田監督が登場 やったぁ~ です。

試写会申し込みのときは舞台挨拶は知らなかったのです。ハガキが届いて判明しましたが、主演の堺さんはドラマの撮影に入って見えたので、誰が来るのかと思ってました。

初めて目の前で堺雅人さん を見ました。 娘はジョーカーではまって私は家定様~ですけど、素敵な方でした。 映画の見どころとかのお話のはずが、司会者の方を堺さんがイジリまくりで、笑い・・・笑い・・・の連続になってました。

舞台の照明の加減も有ると思いますが、堺雅人さんは明るめの紺色っぽいスーツに紫?!というかすみれ色の様なシャツでした。監督とお二人で舞台挨拶より前にこの映画の取材を受けてきたとおっしゃってました。

監督はロッテファンらしく、Dバーゲン待ちの私たちに向かって・・・ 「今日は幕張で大変な時にこの会場に来て下さり有難うございます・・・」と女性が多いせいか、あまりピント来ずでしたし、とにかく監督と堺雅人さんにくぎ付けですから・・・すっかりカ゜ム派のことも頭からはふっとんでました。

堺さんは、「映画は1年ほど前に京都で撮影したのですが・・・」 この後司会者の方へ振って・・・なせか? 司会者の好きな映画「ランボー」とかに・・・あたふた~の司会者を会話でもてあそんで、楽しんでる感じでしたから、覚えきれませんでした。

監督が「鯛が絵になった辺りからがらりと変わっていきますのでこの辺りをよくみて下さいね・・・」などとおっしゃってました。

堺さんは「・・・とにかく・・・しっかりみて下さい」・・・見たいな感じでした。 笑いっぱなしで記憶なし・・・です。言葉の表現はこんな感じ・・・と受け取って下さい。確信が無い・・・とにかく楽しかったです。

自身の勝手な想像ですが、髪型もドラマの短髪ですし、今撮影に入ってるドラマの方に集中されていて、映画の撮影も一年前なので、すっかり・・・お忘れ・・・?! なの?! などど・・・思ったりもしました。


ドラマ関連記事(マイコミ)     ドラマ関連記事(毎日デジタル)


映画の方は、「十三人の刺客」等とはまるで正反対です。武士なのですが、1つの家族の物語。ほのぼのとした暖かい映画です。 息子成之の目線からのスートリーになってます。

みている途中で、大河ドラマの「功名が辻」と「篤姫」の空気感を感じてしまいました。家定様とは全く違いましたが、なぜか自分は映像の中で時々空気がそんな感じになったのです。どうしてだかわかりませんが・・・

場面の中では幾つか・・・くすくす~っと笑える場面も幾つかあります。「南極料理人」とは違う笑い・・・とでも言うのでしょうか?! 素敵な笑いが沢山あります。


0101106北国1 

試写会会場で配布された。 北國新聞の特集です。

0101106北国2    0101106北国3

過日メールで教えて頂きました。この新聞は映画館によっては設置してあるようです。私の出かける所は有りませんでした。ほしいと思われる方は、設置映画館などを探す必要が有りそうです。  記事は映画で描かれている 当時の加賀藩の事や現代の金沢の案内等、楽しい記事が沢山記載されています。  

家族皆で楽しめる時代劇です。そして、勝手なイメージなのですが、堺さんらしい・・・というか堺さんならではの時代劇だと思いました。  ご本人にお目にかかれたので余計にいい~感じです。完全にノックアウトされてました~
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2010/11/06 14:53 ] 映 画 | TB(0) | CM(4)
Re: 訪問ありがとうございます。
天様

こんにちは。

堺さん登場で大歓声でした。
嬉しくて舞い上がってて殆ど記憶出来ずでした。(~_~メ)
山南さんの方が多いですよね。
私の場合は「篤姫」の方をリアルタイムでみていたので
レンタルで後から観た「新選組!」より家定様の方が印象が強いです。
今日もこれからBShiで家定様にお目にかかろうと思ってます。
映画は暖かい家族の物語ですから時代劇でも家族で楽しめましたよ。
[ 2010/11/12 13:41 ] [ 編集 ]
.
うわー!ご本人様登場!!だったのですね!!(≧▽≦

堺さんは、やっぱり「山南先生」です!!(*^0^*
『武士の~・・』も良さそうですね♪
[ 2010/11/12 00:20 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして☆
ミスト様

こんばんは。はじめまして訪問コメント有難うございます。
同じでしたか、初めてにして、とても貴重な体験が出来たのですね。
とにかくご本人にお会いできただけで嬉しくて浮かれておりました。
映画もいい作品でした。
[ 2010/11/06 22:08 ] [ 編集 ]
初めまして☆
もしかして名古屋の試写会に行かれましたか?同じ会場に私もおりました!
突っ込まれる堺さんはたくさん見てるのですが、突っ込む堺さんは貴重でしたね☆いいものみたな~って感じでした。

おじゃましました~♪
[ 2010/11/06 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧