禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.07.03 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」終了

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画 「十三人の刺客」 試写会 サプライズ !!

昨日は 映画十三人の刺客 の試写会に行ってきました。

この映画は以前から興味があったのですが撮影場所の庄内映画村へ夏休みに出かけた事もあって、まずは試写会で見たいと思って必死にハガキなりネットなり応募・・・

無事当選しました。・・・   

なんと~ 試写会当日にサプライズゲストが登場です。 

役所広司さんと監督の三池崇史さん が登場です!!  

ヴェネチア国際映画祭から帰国されて、最初の舞台挨拶。 超ラッキー (^。^)y-.。o○

娘が・・・「生 ダイワマン だぁ~!! 」 と もう大喜びでした。初めは時代劇だし、PG12指定だから、気持ち悪いかも・・・などと躊躇していたのですが全て吹っ飛びです。 
(言葉が失礼ですが今時女子高生にとってはダイワマンの印象で他を知らないのでm(__)m)

映画についてのお話をお二人がして下さいました。

冒頭 

役所さんが
 
「サプライズで稲垣吾朗ちゃんが来ると期待した人には申し訳ない」 
 
監督さんは

「SMAPをコテンパンにやっちゃいたいみたいな・・・」 
「・・・・見終わった後異議がないと思うけどスゴイんだなと思ってもらえる・・・」

役所さん

「 擦り傷とかのケガは付きものですが、大きなケガもなく・・・」
「チャンバラ好きですから・・・」
 
「女優さんとのからみが無かったのがつらかった・・・」

監督さん

「現代で当時の場所を美術さんたちが旅をしてます・・・」 
「美術さんたちのたまものですから・・・」   
「岸部一徳さんをみてください・・・登場した時に笑わないで・・・」 
「岸部さんは凄いです・・・」


役所さん

 「とにかく皆さんみていただいて、宣伝してください・・・」



とにかく、舞台挨拶がある等は全くわからなかったので、内容や言い回し、順序の詳細は吹っ飛んでます。思い出した事だけでもメモとして残しました。 

娘はサプライズの情報が館内に流れて、役所さんが登場するまでは六角さんがいいなぁ~とか、高杉(伊勢谷君)かセクシー部長でもいいし~などと言ってましたが、主役登場で・・・タ゜イワマン~ !!  です。今日はきっと学校で話して、キャアーキャァー言ってるでしょうね。 


作品の方は、前半は静かに動いていく中で、1人敵役の吾朗ちゃんの姿が異様に目だちます。本当に凄いのは、後半で殺陣の嵐です。ものすごい迫力と、セットの凄さに圧巻です。 その中で1人岸部さん・・・これは監督のおちゃめな一面なのですかね。
お言葉通り思いっきりです。

山形県庄内映画村での撮影シーンは本当にすごくて、現地を見に行っているので、場所が良くわかるだけに、美術スタッフの方々の凄さがよくわかりました。 映画村のバスの案内でも、「馬が駆けぬける所は凄いですよ、映画の画面で見ても凄いと思いますから・・・・」と仰ってました。ホントに迫力がありました。 

出演者も豪華ですし、実力のある方たちばかりですから、見応えは十分だと思います。井原剛志さんの殺陣シーンは圧巻でした。松方弘樹さん、あのお年で殺陣となるとさすが時代劇のベテラン、若手とは違う動きで凄かったです。

後半は本当に殺陣シーンが凄過ぎて、血が苦手の方には場合によっては、キツイかもしけませんが、映画だとわかっていても余りの殺陣シーンの多さに・・・・・見方によってはエログロっぽく映るかもしれません。 動きの早い部分では、もう誰が誰だか、段々わからなくなりそうでした。

監督もおっしゃってますが、吾朗ちゃんの最後は凄いです。

そして、伊勢谷君が最後の最後・・・へへへ 楽しいですよ彼の役・・・・

この映画での役は、「龍馬伝」や「白洲次郎」とは、がらりと違っていいキャラでした。  

予告編の中で役所さんが言っている 「斬って斬って斬りまくれ!」 そのままの作品。CGばかりの時代劇とは違い、セットがもの凄いし、作り込まれた映画だと思います。 

 
撮影現場旅行記はこちら~  庄内映画村(1) 庄内映画村(3)  山形 鶴岡 致道館

(尚、庄内映画村記事は前後の記事も映画と関連している写真が一部あります。)
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2010/09/15 20:25 ] 映 画 | TB(0) | CM(2)
Re: こんばんは
ruka339様

いつもありがとうございます。
役所さんにお会い出来ました。
稲垣吾朗君の今回の役は本当に凄いですよ
雅様級の世界です。
12月の「最後の忠臣蔵」とは正反対の世界観と予測してます。
原作者は同じですから、機会があれば見られるのもいいかもしれません。

雑誌情報ありがとうございます。夕方入手してきました。
まだ大まかにしか読んでませんが、これで益々映画が楽しみです。
年末年始まで、どっぷり時代劇漬ですね。

女性雑誌は新聞広告での名前ぐらいしか知らず、
殆ど買った事がないですし、コーナーへ立ち寄る事もないので
とても疎いのです。書店の店員さんに置いてある場所聞いたら、
この雑誌はいつも定位置です。とレジのすぐ横に山積みしてありました。
いかに、知らないか少し恥ずかしかったです。
又何か有りましたらその節はよろしくお願いします。
[ 2010/09/16 19:28 ] [ 編集 ]
.
天音さんこんにちわ
映画「十三人の刺客」の
試写会に行かれたたんですね
何やらサプライズな方
役所さんが来られたそうで
この映画は確か
SMAPの稲垣五郎くんが
悪い殿様役をされてるんですよね
かなり悪い殿様でしたか?

ああ~そうそう
昨日発売の
雑誌「anan」に
山本耕史さんが載って
おられます
私は仕事のお昼休みに
本屋で買いました。
[ 2010/09/16 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。