禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.07.03 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」終了

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

ちょっとメモ その他 いろいろ ・・・

連日のメンテのおかげで参った・・・  (半分書きのまま放置してました) 

6/16(水) 22:00~ 歴史秘話ヒストリア の放送 お殿様のスクープ写真 が楽しみ!!

以前に主人に付き合って出かけた  高須藩 (旧尾張徳川家支藩)  この施設資料館の座敷で撮影されているものがNHKで放送されたのですが、上記の予告映像からその時のものが利用されてるようなので又楽しもうかと思ってます。

興味のある方はご覧になってはいかがでしょう・・・

幕末当時の写真がそのまま残っており、放送でたぶん見られまます。今回はどこまで放送になるかはわかりませんが、会津関連迄出てくるかな?!  どうでしょうか・・・

ドラマMother と重なりますが…わが家はリアルで毎週こちらを見てる方が多いです。主人や娘がいるし、歴史も嫌いでは無いし・・・ 


mother 関連では・・・いよいよ最終回の撮影に入るようですね。

こちらに 「最終回の台本で出来あがって・・・号泣・・・」と 冒頭に書いてらっしゃいます。 録画でしか見れてないのと親として・・・子育てしきて・・・どらまだなぁ~って思ったり・・・と録画溜めてますけど・・・

こちら~ 酒井若菜さん 記事  (冒頭部分に少しです)


琉球衣装の事等を 堤監督 ブログ記事 に少し出ていました。監督の中では準備が始まっているのですね。 



世界一受けたい授業 SP」録画・・・この週末~TVの空いている隙間時間に見続けてます。今も見ながらです。山本耕史君は時々しか映らないけれど、番組としてやはり面白いですね。知らない事も一杯だし、世界地図のはホント面白かった。 

山本耕史君の素の姿が楽しめたしね。 回答は・・・あれれ~って・・・わざとだかホントに分かってないのだか・・・

過日この番組出演先生Dr.ブレンド (加藤君) ・・・裏話を主人が過日聞いてきました

収録時の番組台本は司会者の2人と出演する先生だけしか無くて、生徒である出演芸能人の方たちには台本もなにもなく、そのままだそうです。 収録前には皆で集まって談笑してとのことです。

耕史君の回答もはてぇ~?!のボケなのか何なのか・・・?!  会話も全て本人次第で展開されたということですよね。ホント・・・山本耕史と言う方は役になってないと・・・わけわからない人になっちゃうのでしょうかね・・・

加藤君(准教授です)から更にべつのお話・・・

過日の混ぜる・・・ですが、「化粧品とかにも向いてるよね」って私が主人に伝言してたのですが、化粧品などは粒子が細かいので、特に番組で紹介されたドレッシングの混ぜ方は向いているそうです。中の成分が安定して長時間それが保たれるので特にお勧めだそうです。 今のシーズンなら日焼け止め等ビンを振って使用するものにはもってこいだそうです。 お試しくださいね~
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2010/06/14 11:57 ] TV番組 | TB(0) | CM(4)
Re: おはようございます
せん様

訪問コメントありがとうございます。

昨日の「歴史秘話ヒストリア」は本当によかったですね。
今回の放送部分の後半部分が以前NHK名古屋放送局で放送された
特集番組「殿様が見た幕末 尾張 徳川慶勝」と言う番組の映像です。
私も主人に教えてもらい、この番組を見ていなかったら何も知りませんでした。
まだまだ知らない事、知られていない事は沢山あると思うので
今後も色々と放送してくれるといいですよね。
[ 2010/06/17 09:49 ] [ 編集 ]
.
今日の放送だったので…コメントのタイミングが変ですが^^;
「歴史秘話ヒストリア」すごく面白かったです。
知らないことがたくさんあってびっくりしました。
慶勝さんは、松平容保さんのご兄弟だったのですね。

会津若松城の写真と明治になってからのご兄弟揃っての写真に涙がでてきました。
こういう、一般に知られていない幕末の話にとても興味が湧いてきました。
[ 2010/06/16 22:46 ] [ 編集 ]
Re:ありがとうございます.
ruka339様

こちらにもコメントありがとうございます。
加藤君は、主人の長年のお友達です。
現在は娘と「週刊ジャンプ」の情報交換仲間になってます。
大学の先生と言う立場ですが主人の昔からのお友達なので
家族ぐるみのお付き合いです。

おかげて、収録の裏話が色々と聞けました。
耕史君はじめ皆さん素のままなのが
この番組では楽しめるということですね。


耕史君は今までも素での出演はあんな感じだったのですか?!
私は余り知らないので、どうなのでしょうか?!
素ですっとボケているのやら、わざとなのやら・・・
ホントに何もわからないのやら、空気を読まないのか・・・
私にはさっぱりわかりませんが・・・
食べる所ではガッツリ食べてたから、お腹空いてたのかなぁ~って
思ってしまいました。
[ 2010/06/14 16:27 ] [ 編集 ]
.
天音さんこんにちわ
加藤さんとゆう方は
天音さんのお友達なんですね~
「世界一」での裏話読みました
台本なしでの収録なんですねえ~
初めて知りました

しかし、山本さんの回答や
会話も、面白いですよね
役を演じてない時の
山本さんわけがわからない方に
なっちゃうんでしょうね「笑」。
[ 2010/06/14 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧