禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2017.07.03 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]



・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


「滋賀県×石田三成」ポータルサイト


< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・5月26日発売予定 陽炎の辻 完結編~居眠り磐音江戸双紙~商品番号:22326AA

「居眠り磐音江戸双紙」公式HP

・2冊同時刊行 『空也十番勝負 青春篇 声なき蟬』( 上下巻)坂崎磐音の嫡子、空也の物語がついに動き出す!
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・放送終了 正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の 完結編として放送決定。

正月時代劇「陽炎の辻 完結編」公式HP


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP



★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

土曜スタジオパーク

美の巨人公式HP

★★★★★★★★


< Koji.y 関連リンク 他 >


・公演日程;2017年12月ミュージカル「メンフィス」会場;新国立劇場 中劇場演出・主演;出演;山本耕史

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

・サントリースピリッツ「澄みわたる梅酒」のWEB限定スペシャルコンテンツ「なのにムービー」全24パターン公開。 スロットを回してお楽しみください。「澄みわたる梅酒」WEB限定ムービー

劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」終了

「アナザースカイ」 俳優・山本耕史のNY

・NHKBSプレ ザ・プレミアム「二条城 ~戦国から太平へ~」

・正月時代劇 山本耕史主演「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~」の完結編

・KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DVD 「陽炎の辻 ~海の母~」 SP対談

陽炎の辻 居眠り磐音江戸双紙 海の母」 DVD 

山本耕史☓中越典子スペシャル対談 

あ~止められない止まらない・・・陽炎の辻~ 

特典映像のスペシャル対談・・・自身の・・・ 

なので・・・こちらですが、一部ネタバレになります故に ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントに全部あれもこれも・・・ここにもっともっとメモしておきたい。楽しかったです。本当に終りかなぁ~ って思っていたい。原作は続いてるからずっと読み続けていくつもりだけれど・・・山本磐音様に会いたくなるよね。DVDリピとは違って会いたいって思う時もある・・・こうして見てると「パート1」が一番自身は好きですね・・・山本磐音様との出会いの作品。 私にとってはものすごく大切な作品・・・ここにメモしてない耕史君の話しの中の事で受け取れてる部分がある。 苦しい時に助けられた作品。そして原作との出会いをくれて心底気づかせてくれた佐伯先生の文章の数々・・・ ありがとう。

私のですから・・・あくまでも・・・自身のメモです。


山本耕史☓中越典子スペシャル対談 ・・・ MY  

 

陽炎の辻」が終わるにあたり・・・

今迄の放送の流れを耕史君が話し・・・2人で衣装のまま椅子に座っているのですが、

どうも耕史君落ち着かないのか・・・?!  話しながらも・・・足元がもぞもぞしてる感じ・・・

足を組みたそうに見受けられるのだけれど・・・気のせいかと?!

典・・・楽しい時間はあっという間・・・

耕・・・出会いもあれば別れもあるじゃないですけれど、1つのの終止符を打つって言うのは

         切ない部分もあるけれど僕はとっても素敵な事だなというか・・・

 

「磐音とおこんを演じ続けてきて思うこと」

話しながらもやっぱ・・・足元こそこそしてねるのね・・・つい目が言ってしまうけれど・・・私

耕・・・出すぎずやさしい・・・新しい・・・じっと耐えて黙っている・・・

          男の強さ、大人の魅力・・・学んだ・・・

典・・・3年間やっていてとっても成長したなって・・・一緒に段々大人の女に成長したな・・・

耕・・・撮影の時に・・・カットかかった時チェックするけれどパート3の時だっかなねぇ。

          モニター見てて、「あ~年とったなぁ~」って言ってたもんね。2人でね・・・

典・・・言ってた・・・(笑) 時間の経過を凄く感じた。

耕・・・なんか「磐音さんは最初は爽やかで初々しかったけど

    今はちょっとオヤジ臭くてでもいい」  とかなんか言ってたよね

(ものまね風に耕史君として言ってる感じ・・・段々・・・おやや?! です)

典・・・(笑) そんなこといってないよ~オヤジ臭い?!  

耕・・・いってたよ!!  何ともいえなかったけど・・・

(耕史君の表情が面白い・・・磐音さんではないです。)

典・・・(大笑いのおこんちゃん) ごめんなさい・・・(笑)

耕・・・年とるもんだねびっくりしますよね  (足元が・・・もぞもぞしてるぅ~)

 

「磐音の人物像について」

典・・・中々いない・・・どしっと構えて・・・

耕・・・今の人に一番欠けてるものがあるのかもね

どうにも・・・落ち着かないのか?!   いや?!  とてもリラックスしてるのですよねきっと・・・

袴のままで足を組み始めました・・・これが素・・・?! 

癖なのでしょうかね・・・いいなぁ自然体の姿・・・?!

典・・・山本さんも磐音さんも通じるところがあって・・・どっしりとした精神力のたくましさ・・・

すごくいい事言ってくれるのね。おこんチャン・・・

耕・・・それは、いい事ですね。 (頭を垂れる)

 

「おこんの人物像」

典・・・おこんをどう山本耕史さんがみたらどうおもいますか?

今度は足をまっすぐ投げ出して足先を組んで考え込んでます。 自由な人・・・

あ・・・話すときは姿勢を正されてますからね・・・

耕・・・すごい女性的・・・とても愛らしい・・・どの時代でも魅かれただろうな・・・

    それを創りだしたのは・・・佐伯さんの原作・・・

しぐさはおこんチャンに手を向けてたのに・・・え~ ?! ????!! 

おこんちゃんの表情が苦笑い・・・なに?!  このズレは・・・?!

典・・・小声で・・・あたしかと・・・思った・・・ 

耕史君楽しい表情して~受け狙い~  でも・・・滑ってません?! 雰囲気・・・

 

「撮影現場での思い出」

またまた、足組腕組・・・リラックス姿の耕史君です。

典・・・現場では山本さんはいつも下ネタばかり言ってます・・・

おこんチャン言っちゃっていいのお~

耕・・・あっ! そっなんですか! (他人事・・・)

典・・・(大笑いのおこんちゃん) 言ってるじゃん!!  なに

耕・・・ へえ~ すごい人ですね~それが本当だとしたらね 

    いやぁ~ あれですよ・・・服装ってこうやってあたかも・・・

         TVの前では生きた人間像をやりますけど、回ってないときはやっぱり、

        こんな恰好でこんなこと言ったら面白いんだろうなって・・・日々研究してるの・・・

典・・・なにを研究・・・笑いながら・・・

耕・・・研究なんだ・・・こういうカッコウで・・・ありえなくて面白い・・・

          とかさ・・・俺は普段から役を勉強してる

顔が笑ってますけれど~耕史君・・・何が言いたいのかよくわからないけれど?! 

面白い~ なんなのこの人・・・見たいな感じです・・・楽しい

耕・・・ フッ・・ って言うことにしといてもらっていいですか?!

自分で吹いて笑ってますけれど~  これが皆さんの言う耕史君の姿ですかね~ 

私はほぼ初めて見るから・・・なに~ただ面白くて楽しくて受けて・・・ ってます。

典・・・山本さんには笑わかされ、磐音さんには心打たれ・・・楽しいし・・・

耕・・・いいじゃないですか ・・・・・

足を組んで・・足首まわしてますよ耕史君・・・もそもそしてます・・・

リラックスしてる証拠?! わからない~ ・・・自由人・・・?!

典・・・返ってきたぁ~って思いましたね。

耕・・・後半はもう山本耕史 化 してましたよ・・・

典・・・ぶぅ ・・・笑って・・・危ないんです。

耕・・・一言でいうと オッサンの発展途上だよね・・・

え~ 何言ってるのこの人・・・って感じ 笑ったぁ~ 

典・・・え~いやだぁ~ 

耕・・・おじさんに向かってこう発展途上・・・

典・・・いやだぁ~

耕・・・向かう先が・・・一番の褒め言葉ですよ・・・女性がおじさん臭いって カッコイイ・・・

はぁ~わけわからない・・・なに・・・?!

典・・・あ~言われる・・・女性に言われる

耕・・・そうなの・・・それは、どうかなぁ~って思うよね

はぁ?!   ???

典・・・かんかされたせいで、言われるようになったんじゃないですか

耕・・・いいじゃないですか。 人間はギャップですよ・・・ギャップ・・・とってもいい

え~ずっとギャップ狙いなの・・・このお方は・・・?!

典・・・ありがとうございます。

耕・・・オッサン発展途上国・・・

も~何をおっしゃってみえるのでしょう・・・このお方・・・(~_~メ)

 

「印象にのこっているシーン」

耕・・・一番印象的なのは パート1 の最終回・・・おんぶして「人とはかなしいものです・・・」 

    ・・・・おこんと今居るって・・・

典・・・いつかかならずって・・・すごい素敵 ・・・ 

    パート2 の屋形船でのプロポーズ お父上が言うから・・・

 

陽炎の辻を通して伝えたかったことは」

本当にリラックスして対談を楽しんでる2人・・・足は組んでますよ耕史君

耕・・・やっぱりね。物を言わないことの強さ・・・言わないことの男らしさ・・・

    自分に溜めてどう生きる・・・憂い・・耐えることの強さ・・・人と人とのつながり

典・・・気が抜ける仲間がいて・・・笑って生きていきたい・・・

         磐音さんって横に居ると笑えるの・・・

耕・・・幸せに生きることが・・・笑って生きることが大切・・・

 

最後の最後まで・・・こう・・・なのね・・・ あはは~ 

 

耕・・・陽炎の辻を応援して下さった皆様。・・・DVDをお買い上げ下さった皆様。

    DVDをお買い上げくださった方から借りて、いま見ている皆様。

   ・・・・1つの完結をしますけれども・・・

・・・・・・・最後の言葉は・・・ぜひご自分で見て下さいね。素敵でしたよ。

典・・・DVDですから何度も何度も見て・・・

・・・・・・・・・・・・楽しんで下さい。 山本耕史でした。 中越典子でした。

関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

F・クロック 「幻の庭。曼珠沙華」
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧







