禾丘ノ月

音 楽 と ~居眠り磐音江戸双紙~ 「陽炎の辻」 に はまっている 日常ブログ。背景イラストは友からのプレゼント!!
掲示板 (覚書) で御座る
~ ♥ 辻売り絵双紙 2016.08.18 ♥ ~

[内容は選択(地域限定の場合有)の上記載しておりまする]


・毎週土曜日 19:30~20:15 NHK総合ブラタモリ


< 大河ドラマ真田丸 関連リンク 他 >


・NHK大河ドラマ 「真田丸」

公式HP関連番組参照 関連番組

・ 「滋賀県×石田三成」ポータルサイト

★★★★★★★★

大河ドラマ~見せます!ぜんぶ~

・NHK総合スタジオパーク

土曜スタジオパーク

NHKBSプレ 国内ドラマ放送予定

歴史秘話ヒストリア HP    ・ 美の巨人公式HP

  ★★★★★★★★


< 音 楽 関連リンク 他 >


[藤澤ノリマサ]
藤澤ノリマサ(無料動画GyaO!)

題名のない音楽会 HP


 
< 陽炎の辻 関連リンク 他 >


・時代劇専門CH 月曜~金曜 15:00 「陽炎の辻」全3シリーズ
2冊同時刊行(50巻、51巻) 「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ 完結。
50 竹屋ノ渡 
51 旅立ノ朝 完

・佐伯先生 公式HP 佐伯泰英ウェブサイト

・「居眠り磐音江戸双紙」  佐伯泰英先生 インタビュー  公式HP「新展開にむけて」


< Koji.y 関連リンク 他 >


・NHK大河ドラマ 「真田丸」石田三成 役

・09/06 KAAT神奈川芸術劇場 【 マハゴニー市の興亡 】構成・演出:白井晃

・2017/03/30~6/12 劇団☆新感線『髑髏城の七人』!!「花」ロングラン公演

・フジTV系 「おじゃMAP!!」準レギュラー???!

舞台L5Y予告動画(要FC2会員)   動画:ラスト・ファイヴ・イヤーズ 予告編


* リンクの一部は左側 「関連リンク集」 に随時移動。


-- E N D --

* 辻売絵双紙及び各記事は各設置の「拍手」他 マウス の上ご利用下さりませ

web拍手 by FC2

積読解消… 「佐和山炎上」 安部 龍太郎

数か月前に、BOOKOFFでタイトルが目につき、そのうち気が向いたら読むのもいいかも…と購入しておいたもの。




短編作品が全部で9の作品からりたったいて、信長~幕末岡田以蔵、オールコック…歴史の流れをそれぞれの短編作品で綴ってある。

初めはタイトルにひかれて何となく読み始めたので、ン?   って感じでした。

タイトルが佐和山炎上なのに…信長が登場してるってなにこれ~って、初めの数ページ気付かづ…作品が次に進んでようやくこのの構成に気づくという…毎度のノロノロ読書してるものだから、進まないのもあって気づくのが遅い~(~_~;) 我ながら凹…

作品一つ一つは結構面白い。短編の集まりで歴史、時代がきちんと流れてる分、色々個人敵脳内映像の妄想しながら読んだ…当然三成殿は一瞬だけどもちろん今はあのお方…相変わらずのノロノロ読書です。(;^ω^)

今夜の放送前までに完読…間に合った…真田の話はないけどね…(^^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2016/09/18 23:16 ] 雑誌・一般書籍 | TB(0) | CM(0)

積読解消…?!  「公家武者 松平信平 14」

すっかり滞ってました。他のSNSのみ更新中で…諸事情で連日バタバタ、あまりにも色々なことが起こり過ぎて、毎日いっぱいいっぱい、その中で唯一ノロノロ読書してました。

シリーズ新作。磐音殿の隙間になんとなく読み始めて、軽いので割と楽に読めるのもあって今はつづいてる。




磐音殿程は早くは読めませんが…(~_~;)

信平と姫の心…信平の強さ…今気に入っているところかな…(;´∀`)

公家姿での華麗なる殺陣…誰かさんにぜひやってほしい…設定年齢だと無理だが…誰かさんなら美しくできるはずなのだが~(~_~;) ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2016/09/17 15:40 ] 雑誌・一般書籍 | TB(0) | CM(0)

遅…「真田丸 巡回展」 少し整理して今頃 (;´゚∀゚`)タラー・・(2)

今頃…「真田丸巡回展の続き…等身大写真パネル展示

 0160407真田丸巡回展04


0160407真田丸巡回展05     0160407真田丸巡回展06

 
0160407真田丸巡回展07 

衣装と小道具の展示



0160407真田丸巡回展08    0160407真田丸巡回展09


田んぼアートにトークショーとか沢山おでかけ…いいなぁ~ ( ̄▽ ̄)


 陸奥新報    WEB東奥ニュース  (一部だけ…)
 

巡回展のメモ書き遅すぎですけど…(~_~;)
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2

遅…「真田丸 巡回展」 少し整理して今頃 (;´゚∀゚`)タラー・・(1)

今はどこで真田丸」巡回展してるかな…数か月前に終わってる。もっと早くに整理してメモしておきたかったのだが…色々とね。(~_~;)

滋賀、青森、沼田上田、どこにも行けてない…せめて一ヶ所、某所には行きたかったのに、当分無理なことができた~仕方ないのか優先順位というものがある。

大阪編も始まって随分すぎたし、よくよく考えたら半分は終わってるのだから残り何話になるかな…?! 

小田原横浜御用旅 の時にNHKに立ち寄って展示されていたものの一部部でした。きっと今はドラマ館とか色々な所で沢山関連展示されているのでしょうね。


0160407真田丸巡回展通路01

地下入口通路からパネル展示がありました。


 0160407真田丸巡回展通路02    0160407真田丸巡回展通路04

それでも、見ておいてよかった…やはり見たときは、ワクワクしたものね。一階通路に展示スペースを設置です。


0160407真田丸巡回展01    0160407真田丸巡回展゜02


色々な展示が毎回されてる場所でした。普段は通路なのであまり大規模展示はいつもないですね。そこが所詮一地都市って所…

現在も確か一部のパネルは一階通路やNHK展示室内に残されて。数枚のパネルは見れると思いますよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2

積読解消 コミック 3冊 (~_~;) 

発売日にどれもゲットしておきながら、日頃からの積読が災いしてコミックも…と自身に言い訳?! 

なんだかわからないけれど、落ち着いて読みたいと思いつつ気づくと過ぎてるのよね。数か月…いったいいつになったらゆっくりできるのだろう…次から次へと日々色々起こるよ…(+o+)


大奥 13巻」





一時期中だるみをしながらも読み続けてる。いよいよ、篤姫…これからまた楽しくなってくるかも、幕末に向かうし、毎回ボリュームあるし、前の巻からの間隔も随分過ぎてしまうので少し前に戻らないと????ってなるのよね、余計に時間がかかるのだけれど、この作品はまだ止められない…



磯部磯兵衛物語 9巻、10巻」


   


こちらは、「大奥とは違い週間連載物だから、ジャンプだから…??  新刊出るのが早いのよね。で追いつかず積読。それにそろそろこちらは、もういいかとも…初めは娘ちゃんが面白いよ~って買い、主人がはまり…で今の所買ってるけど…二人ともわかってるのだろうか…この分 おかず 減ってますよ~日々節約ですから…(~_~;)

ギャグ漫画なので続いてくると徐々に…もういいかなぁ~って私はなってしまうのよね。10巻できりもいいし…そろそろ脱出するかも…気に留めて私が買いものついでで買わなければ、きっとこれは止まる。(^^;)

面白いよ…磯兵衛よりも将軍犬母上最強キャラがいい…ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、 ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2016/07/15 15:42 ] マンガ&アニメ | TB(0) | CM(0)

遅… 今頃 「シャーロック展」のメモ ( ゚∀゚;)タラー

いずれ…そのうち…がすっかり遅くなり…今頃です。3月末の事。


0160330シロック展01 

期間限定のショップと展示。?!

混雑も覚悟で娘に依頼されて、映画館でなかった物を探してと期待して出かけたのですが、え~っでした。

イギリス物産展も開催されている中、ほんの一角、片隅でパネル展示もこれだけ…

混雑もなく、CS放送局関連で、ガラスケース2個。

ちょっとガックリ…結局ステッカーだけ買って終わり。

シャーロック忌まわしき花嫁」映画館での限定上映が終了後、CSチャンネルでの全話放送予定での宣伝だったと思います。記憶が怪しい…。劇場で見たし、MHKでも放送ありましたしね。 今頃ここにですが、覚書、メモ…という事で (~_~;)

終わり~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
[ 2016/07/15 14:56 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)

友からの素敵な贈り物…(*^^)v 

この夏も届けてくれた。友からの素敵な和菓子…贈り物


0160624和菓子01



日々お忙しく、私はお役に立てない事ばかり、お手数をかけることが多いのに、お心づかいありがとう。

あっという間に…娘は何を食べるか毎回とても楽しみにしている。全く…

どれも美味しいのです。選ぶのも楽しい~

それに、昨年から、この包装紙が凄く役に立ってるのです。


0160624和菓子02



絵柄の具合がよく、サイズも大きいので、ブックカバーにしているのです。コミックサイズとか、中途半端サイズの雑誌等にもってこいなのです。

ブックカバーを買うと大判物は高いし…大きくなるとかさばる

どのようなサイズの雑誌、であっても上手く柄が出るのです。

先日も、前回の時のもので作ってを読んでいたら、「ブックカバーいいですね~」って言われて、「和菓子包装紙です。」って言ったら驚かれました。 「全くわからないです。色も柄もぴったりで包装紙しとは思えないですね。」と

包装紙なので紙質がしっかりしていて少しぐらい水かついても大丈夫、濡れた手でうっかり触っても少しヨレ…ってなるくらいで、特にここのは丈夫。 3冊程使いまわすと、ヨレ、汚れ、サイズが色々なものに使うので折れ線だらけで終わりにしますが破れたりすることは一度もなかったです。

今回の分も保管。まだ前のが切り取ったりして半分残っているので、それを使ってからにします。(*^^)v

友からの贈り物は当に役に立つし、美味しいし楽しいし…有難い事です。

美味しく頂きました。ありがとうございました。m(__)m ブログランキング・にほんブログ村へ web拍手 by FC2
戦国武将・時計
文字の拡大・縮小ができます
    クリックすると 記事の文字サイズを拡大&縮小 して読む事が出来ます。
    最近の記事+コメント
    非公開コメントの方へ。当方からのコメントのみ公開の場合に不都合な時はお申し出ください削除いたします。
    月別アーカイブはこちら~
    タグリストはこちら~

    トラックバック です
    クリックで開きます。(Lc.ツリートラックバック) 
    管理人からの ご挨拶

    天 音

    Author:天 音
    「禾丘ノ月」 ブログ へ遠路遥々ようこそお越しくださいました。  

    音楽を聴くのが大好きです。
    今は ~居眠り磐音江戸双紙~「陽炎の辻」。にはまり中。

    コメント及びトラックバック等全て承認制にしております。記事内容に関連性の無いものやその内容により、承認致しかねる事もありますのでご了承くださいませ。

    掲載写真の無断複製、転写は堅くお断りいたします。

    尚、辻売絵双紙 及び 各記事、リンク等 は各設置の「ツイート」「いいね!」「GOOD!」「拍 手」よりお好みを一つ マウス の上ご利用下さるよう宜しくお願いいたします。
     
    (2008.11.10.~ここへ転居)

    訪問頂き有難うございます
    顔文字一覧です
    ボタンを押すと小窓が開き顔文字をコピーできます。

    ブロとも申請フォームです
    ブロとも一覧
    QRコード
    QR
    PINGOO!
    みんなで広げるPingサーバー
    MY ブログ記事 一覧
    このブログの 最近 記事一覧 になります。
    ブログランキング 参加中
    ブックマーカー です
    SHARE+BUTTONS (シェアボタン)
    楽 天 関連一覧